消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「カップスープとオートミール」2/28の日記

2/28 朝 起きてぼんやりしていた。明日さんの7話を観ながら白湯を飲んだりしていた。 IGOR聴き直した。NEW MAGIC WANDからのA BOY IS A GUN*の流れが好き。NEW MAGIC WANDで強烈な嫉妬を歪んだ声でラップしつつ、一転してA BOY IS A GUN*では相反する感情を…

2月の月詠「オレンジピールをひとりで食べる」短歌14首

「オレンジピールをひとりで食べる」 7時半オレンジピール入りのチョコ/湿った部屋で2分割する 面映い かみのけをほめられたからビニール傘を花柄に開く 全焼の報道を見て焼きめしを食べる机の赤い中華屋 先鋭な手触りのある陽光が壁に刺さって黄ばみとな…

「立場逆転」2/27の日記

2/27 深夜 全然寝れなくてかなりしょげてたしなんで寝れなかったのかよくわかってなかったけど就寝前にガッツリコーヒー啜ってたのを思い出してあれだ…という気持ちになった。バカすぎる。 賃貸で同棲しててそれぞれが別の場所で働いており、互いの価値観の…

「ドーナツをプラスワン」2/25〜2/26の日記

2/25 朝 オートミール、明治のハイミルク3枚、コーヒー。 教習所に行く。 行った後はちょっとだけFTLを触った。 昼 作業。作業しながらV見たりRTA見たり。あと明日さんと高木さんを観た。明日(あけび)さん、クラスの人間を次々と魅了していってて、その圧倒…

「2アド」2/23〜2/24の日記

2/23 深夜 寝れない時はもう割り切ってしまう— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年2月22日 SAMURAIで「鏡の前立ってるよ毎日」ってラップしてたりNobody Elseで鏡に向かってラップしてたりで自分と対峙するということの比喩として鏡がしばしば登場することに気付い…

「フィナンシェは卵白、パウンドケーキは全卵」2/21〜2/22の日記

2/21 昼 昼に起きて朝をすっぽかした。花粉で体力を削られて死ぬほど眠い。のそりと起きる。 FTL: Faster Than Light - 第3回不思議のダンジョンRTAフェス #不思議RTAフェス https://t.co/h1WfjUG4uw @YouTubeより— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年2月20日 昨日…

「指がまつ毛として」2/20の日記

2/20 朝 起きる。トーストにピーナッツペーストを塗りたくる。 昼 パン屋の紙袋の匂い、アガる— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年2月20日 アガるね。 オモコロスーパーディナーショーを観た。みくのしんさんの一挙手一投足にかまどさんが爆笑してて、この人みく…

「どこが地面か」2/19の日記

2/19 朝 冷たさで起きる。焼きそばパンを食べた。メルティキッスのラムレーズンチョコを食べるかどうか逡巡したのち2個を齧る。 昼 麻婆茄子とオートミール。これが白米やったらなぁと思いながら食べた。麻婆は山椒が効いてるやつが好き。 ねむらない樹届い…

「窓枠の冷気」2/18の日記

2/18 朝 寒いな…と思う。窓枠の冷気が布団から起き上がる体力を奪っている。 鈴木ちはね『予言』の電線のたわみが電線ごとに違う 夜なので押しボタン式で待つこれ夜で見えてなくて無駄に待ったという解釈と夜で車通りがないからボタンを押して待ってるってい…

「サワムラーとエビワラー」2/17の日記

2/17 朝 何も食べてない。 昼 オートミールにふりかけをかけて食べた。米炊くのめんどくさくてオートミールをバクバク食べてしまう。 友人がワカサギ釣り中にスマホを池ポチャしてしまいどうしようもなくなっていたらしく、ひとりだと寂しいからということで…

「変電所」2/15〜2/16の日記

2/15 朝 昨日もらったドーナッツを齧る。ドーナツ派とドーナッツ派の闘争。自分はドーナッツ派。 昼 元々出てた曲のリミックスが出た。このRemixの柊人のバースのフロウがメロウで大人の魅力に溢れていて最高にイカしてる。心地良いですね。 夜 自分の趣味志…

「いちごジャム」2/14の日記

2/14 朝 牛乳に浸したオートミールを食べていた。いちごジャムをつけて食べてみるのもアリだなと思ってつけようかつけまいかをぼんやり考えながら食べていたらオートミールがなくなっていた。いちごジャムを眺めながら紅茶を飲んだ。 昼 Dr. Dre, Snoop Dogg…

「和菓子の人とケーキ屋の人と総菜の人」2/13の日記

2/13 朝 何してたか忘れた。フルグラの残りかすを食べて処分して袋をゴミ箱に捨てた。 昼 美容室の帰りに小さいビニール傘を貰い、可愛かったのでさして歩いている— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年2月13日 美容室に行った。髪が伸びるスピードがほかの人より早…

「ジュースをボウルに注ぐ」2/11〜2/12の日記

2/11 朝 朝起きてパンにぐったりとピーナツクリームを塗りつけた。そして白湯。 昼 紙をしばきに行っていた。いつものごとくヴァイスシュヴァルツをやってた。友人からデッキ(虹ヶ咲8電源)を借りて遊んでてかなり楽しかったけど、デッキのパチンコ感をうっす…

「スプーンの舌触り」2/9~2/10の日記

2/9 朝 何してたか忘れちゃったけど多分コーヒー飲んでた。 mrc-zが1周年でもう1年?!?!の気持ちになってしまってそわそわしている— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年2月9日 www.youtube.com もう1年になるのか…1年が早すぎる。まだ半年くらいの感じだと思っ…

「ディスコードの向こう側」2/6~2/8の日記

2/6 朝 オートミール。コーヒー。 iTunesが動きOfficeも落ちず、Steamも真っ暗にならないすべてが始まりだしている— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年2月6日 この前から頭を悩ませていた不具合が解決してよかった。コマンドプロンプトをぐちゃぐちゃしてたらいけ…

「和風にして」2/5の日記

2/5 朝 コーヒー、オートミール。なかやまきんに君がオートミールに出汁とツナを混ぜて昆布と梅を付け合わせたおかゆを作っていて、美味しそうだなと思いながらオートミールをもちょもちょしていた。ずっと牛乳で食べてたけど和風にして食べるのも美味しそう…

「ぼんやり眺める時間」2/4の日記

2/4 朝 朝起きてじゃがりこを食べた。 昼 昨日買ってきたマンデリンを淹れて飲んだ。苦いというより渋い。抽出の仕方を忘れてしまったのでまた練習しなきゃなという気持ちになった。 夕方 カーテンを開けたら良い感じに日が暮れていたので散歩してたんだけど…

「蒸気をびゅうびゅうと」2/1~2/3の日記

2/1 朝 課題やってた。 昼 寝落ちして昼。うどんを食べた気がする。 【お知らせ】第5回笹井宏之賞の応募受付を開始いたします。選考委員は大森静佳、染野太朗、永井祐、野口あや子、Moment Joon。募集作品は未発表短歌50首。発表誌は短歌ムック「ねむらない…

「生地を折りたたみながら伸ばす工程」1/31の日記

1/31 朝 紅茶in砂糖。 ヴァイスの動画見ながら課題やろうとしたら全然進まなかった。バカすぎ。 夕方 はてなブログに投稿しました #はてなブログ1月の月詠・「流体の砂」「静かな跳躍」短歌17首 - 消尽の日記https://t.co/8ZG6pXoTi4— 消尽 (@n_exhaustion) …