消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の月詠「Circuit」「氷床を知る」「Flavor」短歌22首

朝永恵 「Circuit」 カーブミラー 自分と目が合う数瞬に白目の余白が光るおやすみ ローギアに入れたままでも走り切るエアコンから出る生ぬるい風 アクセルをゆるやかに踏むその足は先日猫のゲロを踏んでる 車窓から春が逆巻くさまを見る、桜が舞っている強風…

「ダブルの」4/29の日記

4/29 朝 曇り。コーヒーを飲んで大学へ。ろくに天気予報を見ず出掛けてしまったので痛い目を見る羽目になった。 地元、アルファードとVOXYとNボックスで構成されている— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月28日 されてる。家の車庫にコンビニの駐車場に駅前の路…

「ターコイズブルー」4/28の日記

4/28 youtu.be 寝すぎて時間無い朝に聴く。恋人が時間になっても降りてこないのでせかしているという曲。身をつまされながら支度する。ビートはシンセの音がめちゃくちゃ気持ち良くて中毒性があるし、要所要所に挿入されている時計の針の音が曲の駆け足の鼓…

「テラスでお茶」4/27の日記

www.youtube.com 後ろはDJ鷹の目。これの収録されてるThe Cool Coreは呂布カルマの出した音源の中で1番好き。基本的に呂布カルマは下ネタが多くて全体的に下品なんだけど、緊張感が張り詰めていて神秘的な印象がある。リリックも詩的跳躍があって、かつ韻に…

「埃っぽい雨」4/26の日記

TWO DOOR CHINEMA CLUB、キャッチーなギターリフとボーカルが好き。あと歌詞も反復してるものが多くて覚えやすいので家事してるとき口ずさみがち。これが収録されてる1stアルバムのTOURIST HISTORYはジャケットの猫が可愛いくて後半はエレクトロニックRemix…

「トマトとレタスを串刺しに」4/25の日記

4/25 朝 起きる。洗面台に限界みたいな顔の自分が映ってて終わった。最低限の準備だけしてでた。 昼 大学で歌集を注文しまくって大学生協に短歌コーナーを創る— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月25日 歌集は物理で集めたいので大学生協で予約することにした。…

「日曜日」4/24の日記

4/24 朝 教習。雨で全然後ろが見えないので車線変更が怖い。でも今まで路上で雨だったことなかったから楽しいね。 昼過ぎ バイト先の上司からプレゼントされたコーヒーを飲んだ。深めの焙煎でブラジル主軸のブレンドっぽい(成分表を読んだ)、スタンダードで…

「ローカルフード」4/23の日記

4/23 朝から教習。自転車怖すぎる。お願いだから車道で蛇行しないでほしい。あと自分のことを普通乗用自動車だと思ってる自転車が交差点を車と同じ軌道で右折しててやんちゃだなと思ったし、教官も「あの自転車はなかなかやんちゃやな」って言ってた。 nyさ…

「ヌンティ」4/22の日記

4/22 朝起きる。支度して出る。コーヒーをのんびり飲みすぎて遅刻するかと思った。 昼 リッツカールトンのアフタヌーンティーに行きたい— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月22日 行きたい!! ホテルのアフタヌーンティーに行ってスコーン食べたり紅茶飲んだり…

「顎」4/21の日記

4/21 朝 起きる。支度してダラダラした。 ラヴィットでムーディ勝山がつくたべ紹介してて声出た— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月20日 家のテレビでラヴィット!が放送されていて、ぼんやり眺めてたらムーディ勝山がつくたべを紹介していたので驚いた。ムー…

「鼻の奥あたりがめちゃくちゃ美味しい」4/20の日記

4/20 朝 朝起きる。ササミを食べたんだけどレンチンしすぎてジャーキーみたいになっちゃった。顎が砕かれた。 ワハハ pic.twitter.com/1ObKd1M1jR— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月19日 コーヒーが届いたので飲んだ。グアテマラの中煎りで結構果実感があるけ…

「山型パン」4/18〜4/19の日記

4/18 朝 起きる。最近はトーストにマーガリンをべったり塗って、そのうえにジャムを乗っけて食べることで朝の気分をブーストさせることにハマっている。白湯を飲んで出た。 大学 4回のくせして大学行きすぎ。合間の時間にCoachellaをチラチラみた。 Dave - S…

「真っ青」4/17の日記

4/17 朝 朝起きて支度。ハースストーンを久々に触った。ウォリアーとローグは相変わらずテンポ取りが上手い、プリーストは陰湿、ドルイドは前期に引き続き今期も本当に最悪。インチキすな。 教習 教習の合間にCoachellaを観たり観なかったりした。 リッチブ…

「X次元」4/15〜4/16の日記

4/15 朝起きる。最近携帯のアラームが全然聞こえなくて、そのままがっつり寝てしまうという事態が発生しまくってて困っている。アラームをやくしまるえつこの「X次元へようこそ」にしてることが原因かもしれない。朝起きる時くらい健やかに起きたいという甘…

「4周年」4/14の日記

4/14 日記が5年目を迎えたやったね— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月14日 日記を始めて4周年となる。思ったより続いた。大学落ちて浪人になったときに始めたこのブログ、当時から書く内容も文体も何もかもが変わったなと思う。この前友人に最初期の記事を目…

「サクレを食べる」4/13の日記

4/13 PUNPEE & JJJ - Step Into The Arena (Official Audio) https://t.co/qRFK3fFrnI @YouTubeより— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月13日 Pがドリルでよくあるノリのgrrとかpah!とかをしててめっちゃ新鮮で面白い— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月13日 MTG…

「Chinese food cartons」4/12の日記

4/12 朝起きる。全然起きれなくて朝の支度の諸々を吹っ飛ばして電車に乗った。 めちゃくちゃ久々に逆方向の電車に乗ってしまったので開き直ってゆっくりお茶を飲んでいる— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月11日 やらかし。久々にやっちゃったけどなんか吹っ切…

「棍棒でボコボコ」4/11の日記

4/11 朝 起きる。時間がなかったのでさっさと白湯を飲んで出かけた。 午前中、突然悲しくなり全部がおしまいの気分になるも講義中にちょっと居眠りしたらなんでもなくなった。そのまま講義を受けて昼。 1回生の時に取り損ねた授業があって、今回取り返す気持…

「全部の逆」4/10の日記

4/10 朝 朝起きてコーヒーを飲む。飲んだ後はだらだら短歌を作ったり書き直したりして過ごした。 昼 エラー吐いて委の脳みそこわれちゃった…— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月10日 かわいそうすぎる— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月10日 PS4がエラーを吐き…

4/8~4/9「麻婆豆腐」の日記

4/8 朝起き。 起きると共に戌亥さんの配信をつけてぼんやり支度する。 大学 PUNK DRUNKERS - 鳥居と忍者TEE | DOLL https://t.co/eKGEb9uA7s— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月8日 イルミナティ忍者シャツ— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月8日 これ着てる人が…

「コンビニにレクサス」4/7の日記

4/7 朝 寝とばした。 昼前 コーヒーを飲んで心身を起こす。ここ最近は1日1首を目標にもくもくと短歌を作っている(木下龍也の教え)。短いスパンで作ってると内容が薄くて脆いそれっぽく言葉を並べただけのものが出来上がってしまう。あと手法が似てくる。 yes…

「両刀」4/6の日記

4/6 現代短歌のポイントを押さえる足掛かりとしてかなりためになった https://t.co/UygGAc0PMp— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月6日 これ、かなり良かった。瀬戸夏子をゲストとして迎えており、現代短歌(穂村弘以降)のポイントと現在のムーブメントを短い…

「クリスタルマウンテン」4/5の日記

4/5 www.youtube.com バナナマン日村の誕生日のために星野源が作成した曲としてSUN VILLAGEがあり、これがSUNの原型となっているらしい(以前ラジオで言及していた)。ハッピーで良い曲。優しい声色で歌い上げており、「Ah Ah」のところとブリッジの「祈り届く…

「Breath」4/3~4/4の日記

4/3 朝 起きてワクチンを打ちに行った。会場は日曜であるもののそこまで人が沢山いたわけでもなく、割とスムーズに打つことができた。家に帰ってからオムもやしを食べて昼過ぎ。 注射打ってからちょっと寝て起きてを繰り返してる— 消尽 (@n_exhaustion) 2022…

「フィジェット」4/2の日記

4/2 BIMの新譜の曲。in-dが入ってるけど出だしから音の感じが凄くOTOGIBANASHI‘Sでとても嬉しい。夏の夕方みたいな褪せたあたたかい音がする。内容も高校生時代の思い出について語っていて音のセピアな感じによくマッチしている。「一年生禁止だった天下一の…

「零下以内なら劣化以外ない」3/30~4/1の日記

3/30 昼 なんとなく開いた記事で自分の短歌が引用されててびっくりしたブログとも題材似ている? 三十一文字 世界を切り取る「短歌」の世界 - 週刊はてなブログ https://t.co/gdysumroIs— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年3月30日 ありがたいねぇ— 消尽 (@n_exha…