消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の月詠「真っ青」「箱」短歌15首

5月の月詠 朝永恵 「真っ青」 濡れているアスファルトから立つ匂い 這いつくばって血の味がする Bloom into you ぼくたちは使い尽くした花火みたいに 白昼のロードサイドを歩きゆく腕を振ったら脚が出るから 目を閉じる・ステップを踏む・息をする 河原の石…

「雨」5/30の日記

5/30 朝 起きる。きのうの残りのタコスの肉をトーストに挟んで食べた。 大学 昼過ぎ 大学を出るときに夏の、雨が降る前の湿って纏わりつく暖気を感じて梅雨の始まりを感じた。 犬王を見に行った。良かったです。 犬王観た、松本大洋の描く男の子と青年が大好…

「手製ポップ」5/29の日記

5/29 朝 起きてタコスを作って食べた。失敗した。牛ミンチが高かったので鶏むねミンチで代用したけど、やっぱりあの牛の脂のうま味はタコスにおいて偉大だったんだなと気付かされた。あと別売りのシーズニングを使ったけど分量が悪くて粉っぽかったのも良く…

「アルバム」5/28の日記

5/28 朝 起きてタコス作ろうとしたけどシーズニングがないことが発覚。普通にトースト食べてリポDを飲んだ。 短歌の最終見直し。 短歌#みとあーと pic.twitter.com/nAQDHz05Ec— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年5月28日 今まで作ってきた短歌の中で1番良くできた…

「獅子の頭を模した鈍器」5/27の日記

5/27 youtu.be さらしものカバー。何気に珍し目なsomuniaさんの低音がある。中々なくて貴重なラップだったんだけど、どちらかと言えばサビのハモリの部分の方でsomuniaさんの魅力(高音の少しかすれた、特別な声の魅力)が出てると思う。リタさんは「道草で…

「季節関係なく部屋着」5/26の日記

5/26 朝 起きて二度寝。その後は食べて支度してゆっくりコーヒーを飲んだ 昨日もらった運転免許証を見ながらCALL ME IF YOU GET LOSTを聴いてる— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年5月26日 ぼんやり聴いた。I THOUGHT YOU WANTED TO DANCEのフロウが好き。一方的…

「でっかい袋に入ったベビーカステラ」5/25の日記

5/25 www.youtube.com 朝。食べて支度。試験場へ。 普段使わない駅で何も確認せずにバッと乗ってしまって逆方面に行ってしまった。バカすぎる。でもちゃんとそれに備えたスケジュールを組んでたので大丈夫だった。大人。 OMSBのAlone、かなり良かった。特に…

「25/30」5/24の日記

5/24 OMSBの5月25日に出るアルバムの中の1曲。パートナーとのすれ違いと別離をカラッと歌い上げている。フックの歌唱にかかってるエフェクトに厚みがあって好き。関係の終わりの話をしているんだけど、これを聴いてる間あだしまを読んでいたので樽見としまむ…

「クシャッとさせて笑う」5/23の日記

5/23 朝 白湯とトースト。午前から美容院へ。センターパートにしてもらった。いつも切ってもらっている美容師さん、既視感あるなと思ってたけど前のバイトの先輩だ。雰囲気と顔をクシャッとさせて笑うところがとても良く似ている。 昼過ぎ 大学。大教室の後…

「一撃通過」5/20~5/22の日記

5/20 朝 トーストとコーヒー。なんか朝から調子が良くていつもの125%元気だった。 大学 昼過ぎ 友人とタコベルに行ってチックスター食べました(ついでにドクペをタコ飲みした) pic.twitter.com/OEJnmRhIm2— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年5月20日 友人と梅田の…

「源」5/19の日記

5/19 朝起きてトーストとコーヒー。卒効の復習と今日の教習のルートの確認をして家を出た。 昼 卒効通った。教習もつつがなく終わってぬるりと車から降り、ぬるりと家に帰った。学科は正直楽勝だったし技能も抜け無しの評価を頂いたので残すは本番だけ。 凄…

「13km」5/18の日記

5/18 朝 昨日来たタンザニアの深煎りを淹れて飲んだ。飲みやすいしザ・コーヒーみたいな味がしてかなり美味しい。味の五角形が大きい感じ。 昼 大学 夕方 今さっき手から滑り落ちたスマホが階段の隙間から2階下まで落ちていって、完全にひしゃげたなと思った…

「志摩」5/17の日記

5/17 朝。トーストを食べてモンエナを飲んだ。モンエナはときたま無性に飲みたくなる絶対に体に悪い味がしているのにも関わらず。あのジャンキーなベリー味の香味料とカフェインがそうさせるのだろうなと思う。 昼 大学。業務用スーパーの大福を食べた。 夕…

「ハードボイルドなプロフェッショナル」5/16の日記

5/16 久しぶりに聴きたかったけどタイトルとユニット名が全然思い出せなくて歯噛みしてたやつ、ついに思い出すことができて聴いてる。歪んだギターの暖かいメロとラップのグルーヴがかっこよくて良い曲。Paris Texas - FORCE OF HABIT (Official Video) http…

「重要性」5/15の日記

5/15 あたしのなまえはおふとんいもむしさん‧˚₊*̥立派なちょうちょになるために、おふとんにくるまって微塵もうごいてないのよ— 杏戸ゆげブイアパ (@Uge_And) 2022年5月15日 完全にこれだった。朝9時くらいに1回起きてちょっとパンを齧ってすぐ寝たら夕方5時…

「薄味」5/14の日記

5/14 朝 3度寝くらいした気がする。8時過ぎ起床。夢で嘔吐する夢を見ておしまいだったけど朝起きてみれば別になんともなかったな…となった。お湯を啜ったりトーストを食べたりコーヒーを飲んだりした。 かっこいい肉食生の蛾の幼虫 ハワイアンキャタピラー |…

「町/hood」5/13の日記

5/13 朝 散歩中であろう白犬2頭が走り去る自転車を同じように目で追っていて、白犬のシンクロ性が可愛くて良かった— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年5月12日 朝見かけて可愛いなと思った。おっきい犬の表情にある特有の愛くるしさ。 昼 まちカドまぞく2期6話、…

「水」5/12の日記

5/12 Palette (feat. BIM) https://t.co/NRTVb7XIYk @YouTubeより— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年5月12日 CDSのdooooの新譜。PaletteとBOOMが良いと感じた。けどこのPaletteの歌詞、「20日の休憩を挟みいざゆかん」とか「アクリル越しに見た君の顔」とか言っ…

「ちゃぷちゃぷ」5/11の日記

5/11 ゴチゴチの体調不良で1日をドブにちゃぷちゃぷした。天井をぼんやり視界に入れながらふわふわしていた。 その間CosaのCool Kids聴いてた。曲の中で語られるエッセイをしんとして聴いた。Blueが好き。 おわり

「作品の外縁に」5/10の日記

5/10 www.youtube.com 朝 起きる。紅茶と白湯。お腹をあっためてパンを食べる。メガネとって髪揃えなきゃ。そして電車に乗る。 UGE CHAN MARCHの「コンビニグルメでマンチ」の部分、今まで結構攻めた言い回しするな程度にしか受け取ってなかったけど、SEEDA…

「資格を取るということ」5/9の日記

5/9 朝。二度寝してしまって急いで出かけた。 大学に行ってやが君を読む。 やがて君になるを3巻まで読んだけど、高校教師と喫茶店店長の社会人百合が突然出てきてかなり最高だった— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年5月9日 セイ!て声出た。良いすねぇ。社会人百…

「写真を撮る」5/8の日記

5/8 youtu.be 最近JUBEEが出したアルバムの収録曲。広島旅行の時にも聴いてた。疾走感と浮遊感のある曲でMVが百合だった。うれし~! アルバムはハードベースからチルっぽいものまであって手広い。チル曲はCDSメンバーが主に客演に入ってる。VanillaのVaVaの…

「広島旅行/ローギア」5/3〜5/7の日記

5/3 朝起きる。 友人の車に揺られて広島へ。高速道路は混んでいてまばらに渋滞が起こっていた。最初はある程度まで下道でいこうと計画していたけど正直全然進まなかったので大人しく高速に乗った。 なぜか広島にいる— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年5月3日 広…

「寝付け」5/1〜5/2の日記

5/1 朝 曇り。 my new gear… pic.twitter.com/1rkx2boGjw— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年5月1日 ノイキャンが結構強くて人の話し声とかはかなり遠くにあるように感じる。換気扇の音とかPCファンの音とかは完全になくなるから家が無音になる。— 消尽 (@n_exhau…

「統一感」4/30の日記

4/30 朝 晴れ。なぜか5時過ぎくらいに目が覚めてそれから二度寝。 ホルモン焼きと串の出店がめちゃくちゃ立ち並んでいて迷路みたいになってしまったなんば駅前で見取り図のふたりと豚串を食べながら歩きまわる夢見た— 消尽 (@n_exhaustion) 2022年4月29日 こ…