消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2月初旬の日記

 

無期限活動



短歌

 家族が作った短歌をたまに見せてくれる。いつのまにか先に始めた自分より巧くなっていてあひょ〜となる。自分が貸した歌集のエッセンスが混ざってたりして嬉しい気持ち。

 

紅茶

 コーヒーも面白いが紅茶も面白い。マリアージュフレールマルコポーロとTWGのブラックティーシンガポールブレックファーストを買った。どれもかなりうまい。特にマルコポーロはバニラっぽい甘味と華やかな紅茶の香りがうまい感じにまとまっている。ブラックティーも秀逸なかんじがする。缶を開けた一発目は圧倒的なストロベリーの風味が漂ってくるんだけど、飲んでみると全然鼻につかない。絶妙なバランスで紅茶とフレーバーが釣り合っている。シンガポールは緑茶とスパイスが配合されていてかなりアジアンテイストな風味が広がる。どのフレーバーティーも土台となる紅茶の味わいが良い。だからこそフレーバーが成り立ってるのかもね。

 

 車を契約した。カーセンサーをぐるぐるしていたら良い感じで相場より安い中古のコンパクトカーがあったので来店して状態を確認した。かなり良い。掘り出し物だと思った。そのまま契約する流れになって今になる。一か月弱探してたので落ち着くところに落ち着けて嬉しいです。YouTubeで車の動画を見まくって車のある生活の想像を膨らませまくってたので実物がもうすぐ手元に来るという事実に胸が高鳴りまくっている。通勤用の足車として買ったけど遠出とかもしよう。伊賀の里モクモクファームに行こう。甲賀の里宮乃温泉に行こう。

 

風呂

 休日に長風呂することにハマっている。1日2時間入る自由時間。気分がいい。この前の休みは1日雨が降っていたので雨音を聞きながらゆっくり浸かった。途中でアイスも食べちゃったりした。日中の入浴って普段と匂いが違う気がしてちょっと特別な気がする。100点‼︎

 

もっとコンスタントに日記書こう。

 

おわり