消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月下旬の日記

日記とは言ったもののやった事は猫を撫でることと漫画を読むこととアニメを観る事しかしていない。 最近寒くなってきたので猫がふわふわになってきた。 猫の毛皮は(というか大体の毛の生えた動物は)オーバーコートとアンダーコートという2種類の毛を生やして…

だらだら1年間Sold out2やりました日記

Sold out2という神ゲーをご存知だろうか? SOLD OUT 2 - MMOお店ごっこ ネット上でプレイヤーやNPC相手に商売するゲームでこれがかなり面白い。 今回はついにプレイ期間が365日を超えたので書こうと思う。 始めたきっかけは友達に誘われたことだった。めちゃ…

10月中旬の日記

こんにちは、山科です。 みんな大好きslay the spireで大勝利。 ディフェクトでクリア。 フロストとダークのビルド。 費用対効果では一番いい、コンボに必要なカードが少ないから。 必要なカードは2枚、暗黒とマルチキャスト。 この2つにフロストを集めるだ…

もんじゃ

こんにちは、山科です。 なんだこの街は、坂と渋滞と信号しかねぇ。全ての道が国道に通じている、そりゃ混むわ。国土交通省が仕事をしていない。 河川敷はいろんなじじばばがいる。ヨボヨボおじぃとくたびれた老犬 in 河川敷。階段でトレーニングするおっさ…

10/18の夢

夢の話なので論理と展開めちゃくちゃです。 なぜか自分はゴールデンレトリバーと散歩していた。リードが短くて大変だった。 そしたら道端に子猫が落ちてたので、可哀想に思って拾った。また子猫が落ちているので拾う、また落ちている、そうしてるうちに拾っ…

10月上旬の日記

こんにちは、山科です。 いつもの。 ディフェクトくん無双。 オールフォーワン+フロストの構成。 「オールフォーワン」、ディフェクトのカードプールの中で一番好きなカード。 単純に爆アド設計なのでコイツ単体でデッキの軸が定まる上にかなり安定してクリ…

お筋トレVol.2

こんにちは、山科です。 やったもの 腕立て 20回 フロントブリッジ 60秒 サイドブリッジ左右 60秒 肩甲骨ストレッチ 30回 レッグレイズ 30回 お風呂でグッパ 250回 昨日のお筋トレに少しメニューを追加した。 筋肉痛がひどかったのは背中側の腕の付け根(小円…

お筋トレ

こんにちは、山科です。 インターネットで筋トレが流行ってるのを見てやりたくなった。 ジムに行くお金もないので貧乏筋トレ生活。 絶対続かないと思っているのでとりあえずブログの形として記録すれば少しは継続できるかなという気持ち。 やったもの 腕立て…

半年間おしりと唱え続けた男

こんにちは、山科です。 前置き 今までの振り返り 始めるなら これからの予定 最後に 前置き 今日でブログ開設から半年になりました。 長いようで短かった気もする。 まさかここまで続くとは一ミリも考えてなくて驚いてる自分がいる。 続いたのは3日に1度の…

おすすめWEB漫画、小説

こんにちは、山科です。 面白いので全世界に広まれと思った作品を紹介します。 狂気太郎 狂気太郎.net この人はスプラッタ系のものが多く、グロいSF物をよく書いている。 昔から自分のwebサイトで無料で小説を公開していて、個人的には地獄王という作品をお…

究極の二択、癖

こんにちは!山科です。 最近はすっかり寒くなってきましたがあいも変わらずくだらないことばかり考えて暮らしています。 まったく困ったもんじゃい。 さて!今日の山科のブログは 究極の二択 癖 の二本でお送りします。 究極の二択 「カレー味のウンコとウ…

ここ最近のslay the spire

こんにちは、山科です。 最近はいろいろあったので書こうかと思ったけど何もおもいだせねえ。 とりあえずいつものでしょ。 アイアンクラッドとディフェクトでWe are the worldした。 アイアンクラッドは灼熱の一撃ビルドと悪魔化+ボディスラムビルド。 灼熱…

レモンサクレとラムレーズンジェラートフラッペ

こんにちは!山科です。 最近いろいろ影響されていてその一環だったんですけど抜群においしかったので書きとうございまする。 まずはレモンサクレ 大変おいしいかった。 生まれて初めて食べたんですけどはちゃめちゃ素晴らしいですね。 これで僕も「レモンサ…

雑多な日記

こんにちは、山科です。 いつもの奴やる。 俺たちのslay the spireで世界を手中に収めた。 実際はエンドレスモードでカスタムしたので420階層目くらいでリタイアした記録になっている。 このゲームには「レリック」というアイテムがあってそれぞれに効果があ…

おすすめのゲーム2つ

こんにちは、山科です。 最近slay the spireというゲームにどハマりしてる。 このゲームは最高だし本当の意味でjob so far*1してる。 いつものやります。 今回はサイレントとアイアンクラッドで世間を圧巻した。 サイレントは「メッタ切り」と各種防御カード…

10/2の日記

朝起きる。 昼でも夕方でもなく朝起きること、これは偉い。 そのうえ遅く起きた時に感じる「無駄にした」感がないのもいい。 それから朝食をとってVtuberのアーカイブを見た。 www.youtube.com www.youtube.com ぽんぽこ24は結構楽しみでオラワクワクすっぞ…