消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ノーサイド」7/17の日記

 

 

7/17

 

朝おきたけど気絶して10時半くらいまで寝ちゃった。バカやな〜^^

 

起きてからは全然頭が働かなかったしワイヤレスイヤホンが断線して使い物にならなくなってしまってた。かなり悲しい。昨日Yokai Jakiを聴いてから聴こえなくなってしまっているので多分耳に悪い音はイヤホンにも悪いんだと思う(適当)

 

特に何かをしたわけでもなくごろごろして昼を迎えた。

 

昼からは近所の焙煎所に行ってコーヒー豆を買った。買ったのはそのコーヒー屋さんが出してる夏ブレンドで、おまけでお試し用のアイスコーヒー(グァテマラ)もつけてくれた。Happy!

 

 

完全にこれになった。in-dのフロウが本当に好き。「一日の始まりですでにノーサイド」が好き。常夏バケーションをクーラーの効いた部屋で過ごして朝っぱらから一日が終了したかのように振る舞うのが贅沢でゆったり構えてる感じがして良い。

 

夕方

 

バイト、バイト先では最近短歌にはまっていることとかを話した。

 

 

凡。冷えて濡れた粒は1小節に8音入ってて口に出したときに気持ち良いので気に入ってます。押韻にそこまでこだわってない(575の最後をeでつないでるだけになってる)から文章としてのつながりがある感じがする。

 

 

「一般人にsucking 膝蹴りするイタリア人 オレとJaki良い感じ あの輩たちにfighting」が好き。唐突に膝蹴りされるイタリア人がかわいそうすぎる。Lxckyのバースが総じて丁寧なアプローチで聴きやすく、かつ曲の勢いを落とすどころか加速させているのがとてもカッコいい。後ろでビートがピーポーピーポーいってて凄い目立つのに808もずっとブンブンいってるので上と下で猛烈な音圧がラップをサンドウィッチしてきて迫力がある。

 

明日はやることいっぱいなので頑張っていきたい。

 

おわり