消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「クリスタルマウンテン」4/5の日記

 

4/5

 


www.youtube.com

 

バナナマン日村の誕生日のために星野源が作成した曲としてSUN VILLAGEがあり、これがSUNの原型となっているらしい(以前ラジオで言及していた)。ハッピーで良い曲。優しい声色で歌い上げており、「Ah Ah」のところとブリッジの「祈り届くなら」の歌いだし部分がかなり好き。前者はもう普通に楽しい部分で、かつスムースな感じが好き。後者は純粋にこの曲の好きなところで、めちゃめちゃ星野源なメロディーなので興奮する(?)

 

 

 

こんなことってあるんだ。木下龍也の短歌がかなり良かったことはもちろんのこと、緋田さんの短歌に対する恐山の読みもかなり良くて、キーワードである結び目から人間性を読み解くまでの過程が素早くて精度も高いという印象を受けた(もちろん動画なので合間の時間は編集されていると思うけど)ので地肩がある人が短歌を読むとこうなるんだなぁと思った。

 

とりあえず今無料10連期間であることを知ったので1年ぶりくらいにenzaログインしてガチャを回した。続くかはわかんない。

 

 

37度付近をうろうろしていてやんわりしんどかったので仮眠をとった。

 

 

豆が届いた。キューバのクリスタルマウンテン(キューバにおいてグレードが最上級の豆はそう表記される)の浅煎りが届いた。言うほど浅煎りか?と思ったけど粉砕したら結構ライトな色合いで浅煎りだなとなった。かなり飲みやすい浅煎りで、ちょっとナッツっぽい感じがある柑橘系の酸味があるジューシーなコーヒーという味わいだった。強いクセがなくて本当に口当たりが良く、新鮮なフレーバーがあった。

 

バイト

 

ねみ。

 

 

 

家族からもらった。左からチルソンサイダー(韓国のサイダー)、innisfreeのプレストパウダー、お気に入りのコーヒーゼリーイニスフリーのパウダーはマスクに付きにくいと巷で話題。下地の上にはたいてマスクの裏写りを防止したい。特にこれからの季節は汗まみれになるし一役買ってくれそう。韓国コスメと共にあらんことを。

 

おわり