消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「両刀」4/6の日記

 

4/6

 

 

これ、かなり良かった。瀬戸夏子をゲストとして迎えており、現代短歌(穂村弘以降)のポイントと現在のムーブメントを短い時間でざっくり知ることができる。現代短歌の流れ(短歌という文芸そのものから、その業界に関わる人々)の話が軸になってて、過去20年くらいの色々な話題についてのホントのホントに頭の部分を話してたという感じ。要約して説明する力が凄くて話が上手いと思った。

 

 

この3日くらい戌亥さんが朝配信をやってくれており、支度をしながら垂れ流している。ずっとうっすら話しているのを聴いているだけなので特に何か残っているわけではない。朝テレビを見ることがなくなったなとふと思った。

 

 

今日は新学期に合わせての買い出し、口座振替手続きに関する郵便物の投函、部屋の掃除、学業関係の準備とかなりたくさんのタスクをこなせて気分上々になった。

 

 

 

オリジナルとカバー、どちらもプロフェッショナルなチョイスでガチ両刀だなと思った。楽しみですね。

 

 

動画大喜利。10:40からのぺるともの回答が凄くてめちゃくちゃ笑っちゃった。

 

おわり