消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「零下以内なら劣化以外ない」3/30~4/1の日記

 

 

3/30

 

 

 

はてなブログ開いたときに週刊の特集で短歌が組まれててめず~と思って開いたら目次に自分の名前があってマジ?!ってなった。就活生の短歌が引かれてた。短歌やってて良かったねの気持ちが若干湧いた。3月は出せなかったけど4月は出したいよ。

 

 

 

訳わかんない面白さがある。クトゥルフ×伊藤潤二の世界観でサバイバルホラーなADV。全編英語である程度英単語を調べたりする必要はあるけど概ね何が書いてるかはわかるくらいの感じなので読みやすい。街に潜む怪異を解決したりしなかったりして邪神降誕を阻止するんだけど、発生するイベントの雰囲気が絶妙に気色悪くて話の結末もその場しのぎ的なものが多く、根本的な問題が全然解決しないところにコズミックホラー特有の人知を超えた何かに対する人間の「どうしようもなさ」を感じて好き。クトゥルフTRPGと同じようなプレイ感で楽しめる。

 

store.steampowered.com

 

 

3/31

 

 

BIMの新譜。鬼です。

 

youtu.be

 

これが一曲目でBenjazzyが客演に入っているんだけどもう出だしからかっこよくて痺れる。フックが2音節ずつで割るフロウでSkippin’Rockな感じ出てるなと思った。BIMがKawasaki DriftのときのBenjazzyリスペクトなフロウをやっててブチ上がりだった。あとBenjazzyが本当にラップ巧くて凄まじくカッコいい。ビートも太くて重い感じと土埃が舞ってる感じが融合しててかなりイカしてる。

 

4/1

 

 

なんで一日限定公開なんですか?白石さんの声が好きやね。あとベノムがかなり良かった。花里みのりさん(CV小倉唯)の声が良すぎて「例外ない二進も三進も零下以内なら劣化以外ない」を何回もリピートした。

 

 

今年度の標語。

 

おわり