消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

12月初旬の日記

12月初旬

youtu.be

 KMNZのリズが活動終了する。せつない。  1stの曲はretouchとsTarZが好き。特にretouchはリタ→リズの構図をがっちりと引いている曲で当時の小ネタ(曲がった帽子、ブラックコーヒーとか)も盛り込んでるので文脈取りが面白い曲だと思う。フックの歌メロも心地良いです。懐かしいねぇ。

製菓  最近お菓子作りにハマっている。雲雀野さんの配信を聞いていて自分もやってみたくなった。来週は誕生日を控えているので練習でホールケーキを自作してみたんだけどナッペがめちゃくちゃ難しい。回転台がないのも問題なんだけどクリームを均一に塗るのが難しい。どこかが凹む/盛り上がる、塗った場所にパテのラインが走って汚く見える側面の塗りが甘くて歪になるなどがある。

仕事  今まで通勤15分だったけど1時間半になった。あんまり実感湧いてなかったけど往復3時間は生活の時間がなくなるんだね。労働日ちょっと残業したら自炊する時間無くなるしシャワー浴びて飯食ったら寝る時間になっている。通勤時間は人生において無駄すぎる。気が滅入る。

雑感  なんか書こうとして忘れる。これ書こうと思ってたことあったけど、完全に忘れた。思った瞬間にメモしないと忘れちゃうね。これは仕事でもそう。とにかくメモって忘れんようにするしかないか。眠い。ウケる。M-1が近い。ななまがりの公式で上がってるショートを見ることが日課になっている。「言い切る男」と「非ギャガー」ずっとみてると癖になってくる。両者ともじっとりした気味悪さがある。

 ほんとに書きたいことあったはずなんだけど全部忘れちゃった!

おわり