消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

12/18の日記

 

 

朝起き。

 

朝ごはん美味しい、朝ごはん信者になります。

 

昼寝〈王族のひと時〉を過ごした。

 

個人的に昼寝のことはエンペラータイムと呼んでいる。

 

ここ日本では余裕のある人間しかできない行為だから。

 

グリッドマン11話視聴。

 

面白いことになってますねぇ(平野空間)

 

終盤の上田さんの演技凄すぎて感情の槍にドスドス突かれまくった。

 

アカネは不完全で繊細でめんどくさい神様で六花に振り向いてほしい一心だったのが巨大感情感あっていい。

 

裕太くんと恋人関係だったのは完全にこのための布石、全ては六アカに収束する。

 

外出するために洗顔しようとしたら洗面器にiPhone6がドボンした。

 

f:id:yamashinagogo4:20181218225714j:image

 

せめてもの救いは普段使ってる方のスマホじゃなかったこと。

 

ドボンした時にすぐ拾い上げて電源を落としたけど、しばらくしたらスマホが「ジリリ…ジリ…」と鳴り出して手で持てないほど熱くなった。

 

これはショートしてる音でバッテリーが切れるまでずっとジリジリ鳴っていた。

 

とりあえずタオルで包んで置いて発熱が収まったときに電源を入れてみた。

 

f:id:yamashinagogo4:20181218230929j:image

 

ダメみたいですね(諦観)

 

完全に天国へ旅立ってしまった。

 

処分としては携帯ショップか役所に引き取ってもらわなければいけないけど、初期化せずに渡すのは少し心配。

 

ということでシリカゲル(海苔の缶に入ってた奴)とスマホジップロックにブチ込んで様子を見ることにした。

 

スマホ2台持ちの夢は1ヶ月と少しで潰えてしまった。

 

儚い。

 

 

外出後帰宅。

 

最近は毎日外に出ている、これは人間社会との繋がりを保とうとしていることなので大変偉い。

 

帰ってからはVの配信をみた。

 

自分は家に帰ったら大体Vの者を垂れ流しているのでテレビを見る時間が限りなくゼロに漸近している、つまり毎日書いてる日記に出てくる話題はほぼV関係のことになる。

 

謝(しゃ)。

 

REALITY配信がかなり良かった。

 

clusterとインサイドとREALITYの公式から出ているVtuberさん達がコラボしていた。

 

clusterとはVtuber専用の配信サイトである。

 

輝夜月ちゃんがライブをやったのはココ。

 

拍手の機能があるけどめちゃくちゃ単調で怖いのが売り。

 

f:id:yamashinagogo4:20181218233615j:image

公式Vtuberクラスターちゃん

 

インサイドはゲーム総合情報メディア。

 

ハッカドールとかと一緒。

 

公式Vtuberインサイドちゃんがいるけど物凄く下ネタを連発するので毎回ヒヤヒヤする。

 

f:id:yamashinagogo4:20181218233532j:image

公式Vtuberインサイドちゃん

 

REALITYもVの者専用の配信プラットホーム。

 

公式のVtuberはいそら真実(まなみ)、ラーメンが好き。

 

モデルの顔がいいのでアド。

 

f:id:yamashinagogo4:20181218233637j:image

公式Vtuberいそら真実ちゃん

 

この3人のお話、かなり面白かった。

 

普通の事から真面目な企業の話まで手広く発言していてかなり好奇心をくすぐられる配信だった。

 

またやってほしい。

 

今日は頑張れた1日だったので明日もそう思える1日にしたい。

 

 

おしり