消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「歩行と舞踏」8/8の日記

 

8/8

 

 

 

世界的な猫の日らしい。なぜかサイケデリックなテイストでかなり面白かった。数日前WIREDのTech SupportでLSDが特集されてたのでタイムリーだねと思った。

 


www.youtube.com

 

 

 

柚原さんの昼配信、あにまーれ系列の人をゲストに呼んで雑談している。これかなり凄くて、とりあえずこのシリーズを見とけばそのゲストのことが簡潔にわかるようになっている。柚原さんの聞く力の高さを伺える。今回は獅子王さんがゲストになっていて典型的な破滅型人間のエピソードトークをたくさん聞けたのが良かった。

 

大学に行って手続きを済ませて速攻で帰った。大学には人がいなければいないほど不在の詩情が生まれるので、構内はできれば人が少ない方が良い。これはコロナの流行がなければ気付かなかったかもしれない。

 


www.youtube.com

 

 

ゲームさんぽを見直して俳句作りたいなと思っていくらか書いたやつで、上のやつはそのうちの一句。これは自転車を漕いでるときに思いついた。

俳句って難しい。季語の知識不足と客観写生の欠如が問題。あと文語が使えるようになりたいと思った。文字数を圧縮しつつ格式を高められるのでどっかのタイミングで学びたい感じがある。

 

 

 

かなり良い。直感的でストレートな歌詞が本当に刺さる。パンクロックやね。ライブの巧さが際立っていて、アレンジも良いしLEXの声とオートチューンの相性が抜群だ。ノビとファルセットの綺麗さが良い。サビのメロディも天才的。

 

おわり