消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「薄味」8/29〜8/30の日記

 

 

8/29

 

 

かなり合っている。声や歌唱はさることながらミックスもトラックも良い。全部が噛み合っていると思った。

 

 

日常語ではないものを取り扱う詩歌の特性上、今みたいなランダムな語句の並び替えでも(一応構文や拾う語句や「てにをは」はある程度選別されている)良いものが出来上がることがあるけど、大体単発になってしまって狙って連作を作ることは難しそうなので、機械学習を取り入れたらテーマに沿った連作とかフリオチがしっかりしてる短歌を作れたりするんかなと思った。食わせる学習データと出力された短歌をディレクションする人間の実力次第では良いのが作れそう 。

 

 

なんなんだ。ハチワレがなんとかなれーッ!って言いながらトップ解決してきたらメンタルが塵になってしまう。

 

 

本当にめでたい。もう5年になるのか…

メンシもあとちょっとで2年になる。理原さんの継続力は本当に目を見張るものがある。

 

自己を省みたけど5年前から全然成長してないと思ったのでバトルサミットの会見動画を見た(?)

 



ガラが悪すぎる。

 

薄味の日記。

 

おわり