消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

11月27日の日記

 

 

朝起床。

 

クソみたいな夢をみた。

 

何故か相撲を取っていて、背中がついても土俵の外に出ても勝ち負けが決まらない夢特有の謎設定だったので永遠に勝負がつかない。

 

ある時は客席にいて、ある時は自ら相撲を取っていた。

 

夢なので客観と主観が割と曖昧。

 

カリスマブラザーズのミノ(アフロの人)とセイキンが戦ってた。なんで戦ってたかは不明。

 

セイキンが場外に投げ出されて背中がついた瞬間にめちゃくちゃ勢いよく跳ねて会場が沸いた(?)

 

場外に、しかも背中をついた状態で跳ねたのに負けにならない。何故か?

 

それはセイキンだから。

 

セイキンはカリブラのミノなんかに負けない、そういう自分の深層心理がセイキンを跳ねさせたんだと思う。

 

気がついたら自分が土俵に立っていてセイキンと異次元相撲を取っていた。

 

セイキンは初手バウンドからの強烈な顔面キックを繰り出し、もろに食らった自分は遠くに投げ出されて失神。

 

そこで夢が覚めた。

 

セイキンは神なので僕が負けるのは明白だったのかもしれない。

 

一体何だったんだという感情に支配されながら起きた。

 

f:id:yamashinagogo4:20181127102332j:image

 

速攻でどうでも良くなった。

 

昼、とんこつカプ麺とコンビニおにぎり。

 

具は梅昆布とか納豆が好き。

 

夜は特に何もやっていないので書くこともほとんどない。

 

歌うVtuberを紹介したい。

 

 

MonsterZ Mateコーサカのペトリコール。

 

MZMはバンパイアと狼男の2人組男性ユニットでエロゲの話をしがち。

 

Vtuberはオタク男性が大きな客層なのでかなりアイドルに近く、そのため処女性を求められやすいが、MZMは平気で女性と事に及ぼうとした話を始めたりエグめの下ネタを披露したりする。

 

結構タブーとされているものを率先してやっていくので新鮮で面白い。

 

(野暮な話にはなってしまうが)演者さんが歌い手出身で元々どんな人間なのか知っている人がほとんどなため、割り切った話がしやすいらしい。

 

MZMかなり面白いので是非。

 

 

瀬戸あさひのチョコレート・トレイン。

 

凄い歌唱力があるというわけではないけど各所にあるVtuberへのリスペクト(小ネタ)がかなりニヤニヤさせてくる、そんな動画に仕上がっている。

 

あさひはいじられて輝くタイプのツッコミ役なので他Vtuberとのコラボ動画で輝くタイプのVtuber

 

ぽんぽこ24hやVtuberPUBG最強決定戦などでは持ち前のエンタメ精神を発揮させて番組や大会を盛り上げた。

 

特に薬袋カルテちゃんとの絡みが尊いので見てほしい。

 

エンタメ経済圏加速させていってほしい。

 

おしり