消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

琴葉姉妹の立ち絵で遊ぼう!

こんにちは!山科です。

 

こんにちわ、琴葉茜やで。

こんにちは、琴葉葵です。

今回はうちらが喋っていくで!

私たちはVOICEROIDという音声読み上げソフトのキャラクターです。詳細は下のURLのサイトに書いてあります。

 

VOICEROID|製品情報|AHS(AH-Software)

うちらはよくニコニコやYoutubeなんかで実況動画に使われたりしてるで。まぁうちらは可愛いからな、いろんな動画に引っ張りだこやで!

それで今回は私たちの立ち絵を使って遊んだことを書いていきます。

まずネットに転がってる立ち絵を探してダウンロードするで。今回はからい様の描いた立ち絵を使わせてもらったで、もちろんうちらの立ち絵もその人が描いたものやな。

 

f:id:yamashinagogo4:20180826233344p:plain

立ち絵をダウンロードしたら解凍してPSDToolというサイトに行って.psdの読み込んでもらいます。

あとは中に入ってる立ち絵のデータで好きにするだけやで、便利やなぁ。

f:id:yamashinagogo4:20180826233933p:plain

こんな感じになってて左側のチェックマークを付けたり外したりするだけやから誰でも簡単にできるで、一昔前の着せ替えフラッシュゲーみたいやな。

実際に作るとこんな感じです。

f:id:yamashinagogo4:20180826234312p:plain

f:id:yamashinagogo4:20180826234353p:plain

さすが茜ちゃん、顔面偏差値がハーバード級やな。(自画自賛) 

おねぇちゃん可愛いい。

うちら以外にもVOICEROIDはいるし立ち絵を描いてくださっている絵師の人たちもたくさんおるでな。

自分の好みの絵柄の立ち絵を見つけて遊んでみるのも面白いと思います。

今回はここでおひらきやけど少しでも私たちVOICEROIDに興味を持ってくれたらうれしいで。それじゃあアマゾンのページはっとくからよろしくな!これで君も琴葉姉妹をお迎えするんやで!!

 

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

おしり