消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

ブログ初め

こんにちは、どうもはじめまして

 

 

 

ブログを書くのは初めてで今回はてなブログ様にてブログ初めをしようという意気込みを持って書いていこうと思っています。

 

 

 

まだ何を書けばいいのかわからんので僕がブログを書こうと思った理由についてお話しします。

 

 

 

まず1つ目に教養のためです。

 

 

 

僕には自論があって自分を表現する手段を多く持っているほど人生をより豊かに出来るというものです。

 

 

 

つまりいろんなことに挑戦し経験することで何かを創作するときのネタにしようということです。

 

 

 

2つ目に長い文章を書く練習のためです。

 

 

 

僕は元から長文を読むのは得意でしたが書くことが不得意で今のうちに文章力をちょっとでも上げたいなってことです。

 

 

 

まぁブログを書いたから上手くなるのかなんてわかんないですけどね。

 

 

 

これからの方針としては最近関心が高まっているポエムを書いてみたり日々の暮らしで気づいたことなんかを細々と書いていけたらいいななんて思っています。

 

 

 

締め方がわからんので今日のところはこれで勘弁したろと思います。

 

 

おしり