消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

1/6の日記

 

 

昼起き。

 

ギリギリまで寝るやつやった。

 

1分1秒でも長く布団と添い遂げていたい…

 

気持ちは布団と繋がっている状態で外出。

 

今日は忙しくなくて早めに帰れましたので配信を聞き流しながらゆるりとすることが出来た。

 

今日は紫咲シオンちゃんの配信を見ました。

 

 

f:id:yamashinagogo4:20190106225410j:image

 

かわいいいいいいい〜〜

 

ぱっつん前髪すき。

 

ツイッターも配信もこども感があるの面白い。

 

ね"え"え"え"え"え"え"え"え"え"ってよく言ってるけどまんまこども。

 

ツイッターの文体も児童って感じだし声もイメージと合致してて自分の想像する児童まんまなのでよく見るようになってしまった。

 

ホロライブのLive2Dはぐりぐり動くので大変良い。

 

個人的に好きなのは上に伸びる動き。

 

かわいい物体は伸びてもかわいいことを発見した。

 

動きを感じるのでホロライブの配信者、おすすめです。

 

 

めちゃくちゃ話題が変わるけど、3点リーダーの「・・・」と「…」って与える印象が結構違うなと思う。

 

例えば「〇〇の件よろしくお願いします」といったときに

 

「よろしくお願いします・・・!」と

 

「よろしくお願いします…!」だと

 

前者の方が恐縮してる感が強いなと感じるから(自分は)

 

言葉の書き方だけで全然印象が違うのでそこらへんはこだわって書いていきたい。

 

今日はゲームに触れてないので自然と書くことが自分語りになってしまう。

 

日記だから自分語ってなんぼではあるけどもっと自分の人生が充実してるように錯覚させたいが、自分自身が虚の存在なので体験したことも虚になりがち。

 

f:id:yamashinagogo4:20190106225917j:image

 

 

Eテレで海外の料理番組をやっていた。

 

今日はスウェーデンの料理特集だったけど前やっていたイギリスの料理が酷すぎて笑ったことを思い出した。

 

イギリスにはケーキに刻んだきゅうりを入れて焼く料理があって「それ青臭くならない?」って思った。

 

断面が完全に抹茶ケーキのそれで、これがきゅうりではなく抹茶だったら…という感想しか出てこない。

 

全ての料理が全く美味しそうじゃなくてめちゃくちゃ笑いながら見れたのでおすすめです。

 

毎回文章のオチを決めずに適当書いてるからほぼ全ての文章におすすめですを付けるようになってしまった。

 

俺はもこみちだった…?

 

 

最近同じサイクルで生活しているので曜日感覚が狂っている。

 

日記を書くことでかろうじて人間として最低限の時間感覚が保たれている。

 

日記を書くのおすすめです。

 

おしり