消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

12/23の日記

 

 

早朝沖。

 

朝から外出、ケツはすでに切れている。

 

朝から夕方までまんじりともしなかったためケツが崩壊。

 

腰と臀部に痛みがある。

 

打撲と裂傷のダブルパンチ。

 

歩行がよぼよぼ歩きになってしまう。

 

俺はいつのまにかジジイになっていたらしい…

 

ケツを痛めつけるプロになった。

 

帰宅後はKMNZとEMMAさん、ヤカニキがやってたクリスマス配信を見た。

 

f:id:yamashinagogo4:20181224003358j:image

 

潤い。

 

新人のニューヨークチーズケーキさんがパーリーピーポー

 

もとは現実で歌手をやっている人間(チーズケーキだけど)らしくめちゃくちゃ歌がうまかった。

 

確かな満足。

 

音楽できる人間カッコいい。

 

放送内でアコギを演奏していたので思い出したようにギターが弾きたくなった。

 

久しぶりにギターケースを開けた。

(一丁前に粋がってるけどヤマハの最初についてくるペラペラのやつなのでとびきりダサい)

 

今日はあいみょんの「愛を伝えたいだとか」とくるりの「琥珀色の街、上海蟹の朝」を練習した。

 

 

あいみょんの曲は物凄く気持ちいい。

 

特に愛を伝えたいだとかはその傾向が顕著に表れていると思う。

 

売れるべくして売れた曲。

 

この曲は前々から練習してたのでちょっとだけ弾けた。

 

歌いながらだとリズムが取れてなかったりストロークをミスしたりする。

 

動画を聴きながら歌わずに弾くのと歌いながら弾くのを交互に繰り返した。

 

反復練習超大事。

 

 

 

ラップ調の曲、めちゃくちゃ難しい。

 

とにかく譜割りがわからなくなるし音程も取れなくなる。

 

語りがあるとリズムが取りにくい。

 

原曲を浴びるほど聴かないとまず無理。

 

ちょこっとずつだけど、好きな曲なので練習していきたい。

 

今日は眠いのでもう寝ます。

 

お尻が痛い。

 

おしり