消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

12/24の日記

 

 

昼まで寝。

 

グリッドマン最終回視聴。

 

良いですね。

 

 

感想を書いたブログではこの記事が凄く良い。

 

感想というのは自分で言語化すべきだけど今回はこの記事で自分のモヤっとして言語化できなかった感情が述べられているのでしかたない。

 

グリッドマンゾンビランドサガ、どちらも心に焼きついた。

 

 

ジャンプ読んだ。

 

チェンソーマン に出てきたパワーさん(名前)がめっちゃ可愛かった。

 

f:id:yamashinagogo4:20181224215423j:image

 

頭は良くなさそうだけど力はありそう。

 

呪術廻戦も良かった。

 

釘崎野薔薇がカッコいい。

 

相手に吐き捨てた口上がカッコよく決まっててアツかった。

 

 

外出。

 

異常に空調が悪く空気が毒となっていた。

 

毒沼で人間がぎゅうぎゅうになって座っているのでみんな体調が悪そうに見える。

 

だれか浄化能力を持つ女神に転生してくれと心の中で5億回祈った(だれもなってくれなかった)

 

成婚枯れ果てたのち帰宅。

 

帰宅途中でモンエナを買った。

 

近所に普通より10円安く買える自販機があるので凄くありがたい。

 

モンエナを飲むと糖分とカフェインで気分がアゲになって良い感じになる。

 

KMNZのVRを聴いて小躍りした。

 

 

エナジードリンクは元気の前借り。

 

小1時間楽しくなった後、ブドウ糖とカフェインの効果が切れて急激に無の感情になった。

 

ここまでを楽しむのが通。

 

モンエナに通もクソもないがお腹が弱いためやわやわなクソを排出しまくった。

 

 

 

今日はVtuberが一斉にクリスマス配信をやっていて物凄い勢いを感じる。

 

毎年思うんだけど、「クリスマスに過ごす予定はないですよ」(彼氏彼女はいませんよ)というのをもてはやす文化なんなんだ。

 

これはVtuberだけの文化じゃなくて、アイドルやタレントの界隈でも同じ風潮がある。

 

表立って表現するタイプの仕事は(こういう風潮に振り回されてしまうのは)仕方ないことなのかもしれないけど自分は疑問に思っている。

 

あまりにも偶像であることを、処女性を求めすぎなんじゃないか?

 

自分はむしろ彼氏彼女がいてほしいと思っている。

 

相応の歳で彼氏彼女がいないと悲しくなってくるし、今は若いけどいつまでも若いわけはないので心配になるから。(この「いつまでも若いわけはない」という文章はVtuberにおいては必ずしも当てはまるものではなく、不適切な表現であるがこれ以外の適切な表現を思いつかなかったためこの表現を使った)

 

これ完全にブーメランだし、「じゃあお前は一体何様なんだよ」な案件。

 

勝手にいろいろめんど臭いことぐるぐる考えて上からマウント取ったようなクソ下世話なこと言ってすみませんでした(先制謝罪)

 

「彼氏彼女いませんよ」という空気感を持たせるのは全く構わないけどそれをもてはやすのはまた違うのではないか、そういうことを言いたかった。

 

 

明日はいつもの月末ノルマ報告会。

 

毎回このクソイベントに殺されかけているし精神は惨殺されている。

 

f:id:yamashinagogo4:20181224224832j:image

 

手心を加えてほしい(切実)

 

俺は赤ちゃんだから。

 

おしり