消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

3/22の日記

 

 

 

昼沖。

 

体調を崩して撃沈。

 

夕方に布団から這い出てMTGA回した。

 

青単とイゼットドレイクを回して遊んだけどまったく勝てなくてウケるな。

 

プレイングも悪いけど環境的にもあってない気がする。

 

というわけで気分転換にBO3潜った。

 

勝手がわからなかったけど最後はうまく勝てた。

 

パルンがコントロール相手に結構強い。

 

 

f:id:yamashinagogo4:20190323011051p:plain

 

コイツは登場時打ち消すことが出来ないのでスタンダード環境では確実に盤面に出てくる。

 

そして生き残ると盤面と相手の顔面をめちゃくちゃにするのでこれを出せば勝ち確みたいなセットアップがあったりする。

 

登場演出も豪華で書いてあるテキストも強いとか偉すぎるんじゃないか?

 

BO3はBO1よりも環境デッキの速度が遅いので戦いやすい。

 

これからはBO3潜ろっかな。

 

 

Youtubeでみた動画紹介

 

www.youtube.com

 

これ、かなりかっこよかったっす。

 

DOTAMAだけファッションがキレイ目系で他がストリート系なのでめちゃくちゃ浮いてるのが面白かった。

 

MAKAって人のフロウが詩吟とか演歌みたいだったのが面白かった。結構好き。

 

 

HOT COFFEEっていうラップも聴いた。

 

www.youtube.com

 

かわいい鎮さんがコーヒーを飲んでまったりしているところを眺める動画。

 

落ち着いた空気感の曲調で癒される。

 

実際コーヒーの温かさや至福の一時を歌っているのでそういった感じになるわけではあるんだけどほぼ全員B‐BOYファッションなので画面がいかつい。

 

いい曲だった。

 

 

水星と丸の内サディスティックのマッシュアップ。 

 

www.youtube.com

 

寿司とステーキを合わせたらめちゃくちゃ美味かったみたいなマッシュアップ

 

コード進行がほぼ同じ曲らしくマッシュアップしても違和感が少ない。

 

歌詞が丸の内サディスティックのパートでは水星のメロディが強調されているので椎名林檎曲なのにラップ感が凄く出ててとても新鮮だった。

 

これまで聴いたマッシュアップの中でも結構上位に入るくらいに好きな感じ。

 

 

明日は絶対朝に起きるゾ!(フラグ)

 

おしり