消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

5/17~5/19の日記

 

 

 

 

5/17

 

朝起きる。

 

電車乗る。

 

いつも通りして家帰る。

 

この日は何やってたか忘れちゃった...

 

 

とりあえず確かなのはハースストーンをプレイしていたということ。

 

新アドべやった。

 

このアドべかなり面白いです。

 

ローグライクって感じが今までよりも高くて満足。

 

やりたいことがしやすいっていう感じの難易度だった。

 

 

そしてバイト。

 

ミスの嵐。

 

小さなミスがぽつぽつと迫ってくる。

 

一回不和の状態となってしまうとそこから意識がこぼれていってミスが発生する。

 

リズムを戻そうと奮起すればするほど砂の様に崩れていくのでもがけばもがくほど空回っていく…

 

沈痛。

 

心身ともにボコボコになってしまった…なぜ…(この「なぜ」は世の無常を嘆いてのなぜです)

 

f:id:yamashinagogo4:20190520002201j:image

 

感情がバグってこれになった。

 

 

寝た

 

 

5/18

 

 

昼起きて暗澹たる気持ちになっている。

 

休日にしか昼沖できないけど、すると日中動く気力がゼロになるジレンマ。

 

終わりの感情になった。

 

とりあえず配信付けるよね。

 


#KMNZRADIO LITA #36

 


#KMNZRADIO LIZ #35

 

オタクの日課

 

最近生で見ることが出来てないので大変残念。

 

金を手にしなければ推しに会いに行けないが、時間がなければ生放送を見に行けない。

 

片手落ちどっちつかずの優柔不断で右往したり左往したりしている(この優柔不断って文字、字面だけ見ると優で柔で不断とかなり印象のいい言葉の連なりであるのに悪印象での文脈でしか使われなくて不思議ですね)

 

そしてバイト。

 

今日はめちゃくちゃ仕事が出来たな…

 

仕事デッキがブン回った。

 

 

俺の手際は光速を超えてあらゆるお客様を亜空間の狭間へ「忘却」させた、あとには塵1つすら残さない。

 

バイト帰りに理論の曲を聴きながら帰った。

 

エモーショナルオブトップ。

 

ド深夜のやくしまるえつこは体に良い。

 

家帰ってDMD(ダムド)を見た。

 

 

saikou

 

体の一部が魔改造された人間が大好きなので大好きなのです。

 

 

失神した。

 

 

5/19

 

昼沖。

 

外出する気がゼロになったしプリキュアも見れなかった。

 

ごろごろして寝る。

 

とにかく気力がないと配信も見れないし日記も書けない。

 

ハースストーンしたりして気力を溜めた。

 

ハースストーンでは気力を回復できないのに気付いたのは日が落ちてからだった。

 

f:id:yamashinagogo4:20190520002701j:image

 

詰み。

 

久々にギター弾いた。

 

ふわふわ時間、むずすぎ。

 

気になるあの娘、歌詞好き。

 

チャイナアドバイス、いい曲。

 

愛を伝えたいだとか、最高。

 

U‐フレットのランキングみてたら花譜ちゃんの糸が載ってて嬉しかった。

 

ぶいおん!!見た。

 

ちょうどKMNZのところが見れてなくてへこんだ。

 

でもロボ子さんとか樋口さんとかそらちゃんの歌聴けて良かった。

 

 

本当にアレ過ぎてめちゃくちゃキモいオタク行動なので本当にしんどいんですけど、委員長に影響されて風呂でチョコ食いました。。。

 


みとちゃんの着衣風呂配信

 

風呂チョコでは3つの異なったパターンでの試食を行った。

 

シャワー浴びながら

 

シャンプーしながら

 

入浴しながら

 

結論を書くとシャワーしながらが一番良かった。

 

これの面白となる要因は情報の氾濫だと思う。

 

情報が多いものは脳がバグって面白いと錯覚してしまうのでその現象によるものだと思う。

 

でもその理論で行くとシャンプーしながらのチョコが一番面白いはずだけど瞬間的なオモロしか感じられなかった。

 

これは多分片手でシャンプーしてたのが悪いんだと思う、手際が悪いと面白くない。

 

あと文脈に近い面白もあると思う。

 

事実が奇怪なので湿った笑いみたいなものが内からこみあげてくる感覚。(決して大爆笑するような笑いではなかったと思う)

 

多分、焼肉定食くいながら風呂に入るともっとバグると思う。

 

基本的に行儀が悪いのでやっちゃダメなんだけど、笑っちゃ駄目だからこそ笑いの沸点が下がるっていうのは往々にしてあるもんだなと身に染みて理解した。

 

 

今日見た動画。

 


【第3回!】よかととひなりのKSYラジオ!【理原ひなり】【舞鶴よかと】【九州】

 

ひなりちゃんポジティブの良い子過ぎて泣いちゃった。

 

芯のしっかりした人格といった感じ、だというのに自分は善人であるかの質問に対して「ご想像にお任せします」と返せてしまうのはずるい。

 

はいとしか言えなくなってしまう…

 

凄い人だと思うし今は亡きアマリリス組は逸材を拾ったなって思いました。

 


【新人】バーチャルYouTuber、やっぞ【Marple】

 

良い。

 

 踊りが得意らしくモートラも良いし結構期待値が高い。

 

次の動画が待ち遠しい。

 

あと止め絵で使いやすい画像が多くて銀河アリスの動画と同じくらい画像が使いやすい。

 

面白かった。

 

本当はもっとたくさん動画を見たけど今日はもう寝なくちゃならんのでここで終いとさせていただきます。

 

 

おしり