消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/4の日記

 

 

2/4

 

昼沖。

 

昼に起きると途端にやれることが少なくなってしまってな~んもすることができなくなってしまうぞ。

 

結局この日はバイト行っただけの一日だった。

 

バイト行く前にアイスコーヒーを呷ってから塩大福とホットコーヒーをキメたらなんかわかんないけどめちゃくちゃ下痢しちゃってトイレ内で転げまわった。死ぬほど腹が痛い。

 

コーヒー飲むとおなか緩くなるのなんでかわからない。

 

おれはコーヒーのこと大好きなのにコーヒーはおれのこと嫌いらしいワ。

 

あと僕ヤバ読みました最高。

 

 

f:id:yamashinagogo4:20200205015924j:image

 

僕ヤバ本当にヤバいです。

 

ずっとこの最高潮へ至る道筋、その道中の終わりかけみたいな感情をずっと保ち続けていて、この二人の物語に干渉できない我々読者はうおぉ~とうなり続けることしかできない。

 

最強だ…になりたいならこの漫画を読んでほしい。市川と山田はあとどれだけこの関係性を保ち続けることができるんだろう。あと最後の市川が観られるよう善処しますを二回言った下り、人によって解釈が分かれてると思うんだけど個人的には二回目の観られるよう善処しますで市川の本気度を推し量った山田が思わず頬を紅潮させてしまうんだけど、もうそれ以上は、それ以上の言及は野暮な気がする。そこにあるものを噛み締めて日々をやっていこうや。

 

 

バイト中お茶買おうかとおもったけど財布の中に24円しか入ってなくて最悪だった。今度から制服に1000円札入れておこうと思いました。

 

バイトの前後にkindleで狭き門を読んだ。

 

実に面白い。

 

まだ半分くらいしか読んでないけどめちゃ面白いです。理想の関係性と自分たちが今抱えてる現実の関係性のギャップに苦悶する話なんだけど、主人公が信心深くて知的すぎるがあまり完璧な歓喜や純粋すぎる高潔に理想を抱きすぎてしまっていて、そこに至るまでの無限の努力(主人公にとってそれは勉学や教養を身につける事だった)に自己陶酔を見出している潔癖な人間なので吐き気がするほど気持ち悪く、それが人間としての厚みをより一層感じさせる。

 

最後は主人公が持っている高潔すぎる態度が原因で関係性は破綻するらしいんだけどまだ半分しか読んでないからそこまで辿りついてない。

 

しっかり読んでいきたいですね。

 

最近kindle unlimitedに入ろうか悩んでいる。

 

実際のところ自分の読みたい本がたくさんあるならメリットが大きいけど月額980円は正直ちょっと高い(本一冊弱の価格なので2冊以上読む人は得ではある)のでとりあえず無料登録だけして温度感を確かめようと思っている。

 

おしり