消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

3/11〜3/12の日記

 

 

3/11

 

 

f:id:yamashinagogo4:20200312233422j:image

 

これ、日記にまとめる意味ある?

 

dは配信されているアニメをダウンロードできるので今回はその機能を初めて使った。

 

SHIROBAKO23話を観てた。23話は夜鷹書房に監督が乗り込んで原作者と直談判をする話。最悪編集者の勝手な決定でラストのリテイクを要求されて、アニメ最終回を放映出来なくなるかもといったあらすじなんだけど最悪編集者のヤバさがエグくてゾッとする。フィクションで良かった〜。

 

最後は原作者との対話で全てが解決して編集者は担当を下されてた。報連相を全部止めると簡単に万策尽きるから徹底した情報の整理が大切だと思いました。(アニメ小学生くんの感想文)

 

 

ギターを購入した(十数万円)

 

購入した時の「おれが""天地創世""(はじ)まった感」

 

人生の中でも結構大きめな金額であったけど意外と抵抗感はなかった。多分札束で出してたらその金額の大きさに背筋が凍っていたと思う。大体ヴァイスのしっかりしたデッキ4セット分くらいの金額だと思うとそんなに使ってない気がするけどカードゲームというめちゃくちゃ効率の悪いお金の使い方で計上すると金銭感覚をますますアバウトで乱雑なものにするので良くないな。

 

買ったギターはかなり手広く色々な音楽ができるっぽくて色々いじってみたりしたけど結局何がどうなっているのかよくわかってないな(ギター初心者くん)

 

アンプも一緒に買って説明書を読まずにごちゃごちゃしてたらなんかギターっぽい音が流れてめちゃくちゃ高まった。これが説明書を読まないという行為の利点か。もっといろんなことが出来るっぽいので明日は説明書を読んで使おうと思った。

 

あまりにも嬉しすぎてギターを枕もとに置いて寝た。

 

3/12

 

dアニメストアたまこまーけっとを途中まで観てからバイトに行った。

 

 

最高。

 

 

 

ハハノシキュウがよくラップするタイプのビートがロックバンド調で好きなんだけどこのアルバムはガチで神。全部の曲が良い。

 

特に良いのはセカンドフィナーレ、土萌ほたるファンクラブ、シャーデンフロイデ・ダイエット、東京の4曲。

 

ハハノシキュウはリリックが聴き取りづらいとされがちで、実際そんな曲が結構あるんだけど聴き取ってみるとかなり良いことを言ってたりするので中毒性がある。リリックがポエトリーなところと捻じ曲がった感情を表してる部分があってどっちもアガる。

 

「だから僕はあいつらに負けないように少しでも多くのブラックコーヒーを飲めるように練習してるんだ。そうすれば眠れない夜を一々君のせいにしなくても済むだろ。」

 

これは土萌ほたるファンクラブの曲の一節なんだけど捻くれて好きなリリック。

 

ハハノシキュウ、マジでおすすめ。

 

 

今日はちょっとだけギター触れて良かった。明日も触るぞ〜。

 

 

 

おしり