消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「天井」8/20の日記

 

 

早朝

 

結局4時半過ぎまで寝れなかったため終わりの形相で天井を仰いでた。

 

昼前

 

昏倒と覚醒を繰り返してたら身体が動くようになったのでBoogie  Wonderlandを目覚しアラームにしてboogie-woogieしながら起床。食パンとお水を飲み食いして豆苗にもお水をあげた。

 

 

アクアトープ7話、色々な関係が渦巻いていてよかった。沖縄の小さな水族館で青少年の成長や関係が描かれている。海咲野さん*1と宮沢さん*2の話がグッと掘り下げられてて良い。まだ高校生で受け入れがたい現実(近々水族館が閉館してしまうことやどれだけ自分が頑張っても経営の続行は難しいことなど)に振り回されてしまいがちな海咲野さんに優しく寄り添う宮沢さんの描写があり、良かった。

 

7話は海水浴やバーベキューをして遊ぶ話だったんだけどこういうのを見ると沖縄に行きたくなって仕方がなくなるし、修学旅行で行った沖縄が本当に最高の体験だったことを思い出す。今度行くときは修学旅行で出来なかったことをしたい。海辺のコテージとかでゆったりしたり、磯遊びしたりしたいという気持ちが強い。

 

裏世界ピクニックを読んだ時も同じような感想を抱いたし、北の女に試されたいを読んだ時も北海道に行きたいと思っていた。ゆるキャン△を観て山梨に行きたがったりもしていたので本当に節操がないし影響を受けやすいなと自分でも思う。

 

 

コーヒーを淹れた。

 

温度を82℃で他は昨日のレシピとほぼ同じようになるように調整して淹れた。4℃も下げたので味がぼやけすぎちゃうかなと思ったけどそうでもなかった。前はちょっと苦味が強かったので温度を下げたわけだけど多分82℃前後が1番バランスを取れる温度帯なんだろうなと今日淹れたコーヒーを飲みながら思った。

 

 

昼過ぎ

 

終わってて布団でナメクジになってたのでほとんど何もしていない。

 

ニュイさんのウマ娘やハースストーンの大会をぼんやり見ながらぼんやり歌集を読み、ぼんやり天井を眺めていた。

 

 

エイシンフラッシュ、多分スマートファルコンのことめっちゃ好きじゃない?これはファルコにも同じことが言える。

 

夕方

 

布団でじっとりしていた。

 

 

布団でじっとりする予定。

 

今日は一回休みみたいな日になってしまったので明日こそは精力的に活動していきたい。全知全能になります。

 

おわり

 

 

*1:みさきの、水族館館長の孫。パラソルの下にいる青髪の人。

*2:元アイドル、家出して沖縄に飛び出してきた。身体いっぱいに沖縄の海を受けて楽しそうにしてる人