消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「トマトとレタスを串刺しに」4/25の日記

 

4/25

 

 

起きる。洗面台に限界みたいな顔の自分が映ってて終わった。最低限の準備だけしてでた。

 

 

 

歌集は物理で集めたいので大学生協で予約することにした。Amazonは手軽で買いやすいしすぐ届くという利点があるけど、生協はちょっと待さえすれば10%オフで手に入るというアドバンテージがあるので物理で集めるなら生協を使ったほうがいい。1冊あたりの単価が高めなのもあって生協書店のシステムと相性がいい。めちゃくちゃ買ってたらいつか詩歌コーナーを作ってくれるかもしれない。

 

 

大きめにカットされたトマトが入ったサラダを食べたくなる。トマトとレタスをフォークで串刺しにしてじゃがいもドレッシングと一緒に食べる。そういうことがしたい。サラダとサンドイッチを持ってピクニックに行きたい。いま書きながらそう思った。

 

 

無印で購入。1200円くらいしてたっけぇ〜と思った。イトウゴフクなら半分くらいの値段で買えるけどイトウゴフクには自分の足に合うサイズのものが売っていなかった。無念。スリッパはとても涼しくて、つま先が空いてる形状のものを選んだのでこれからの季節かなり助かるアイテムになるのではないかと思っている。

 

 

おわり