消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「かたや」7/15の日記

 

7/15

 

 

コーヒー飲んで大学。講義室はクーラーが聴いてて涼しい。

 

 

去年出した懸賞論文の参加賞を握って大学生協の本屋へ行った。入賞は叶わずで残念だけど賞を取ってる論文をざっくり読んだあとに提出した論文見たらあんまりにもあんまりで目が潰れた。大学生協は加入していればあらゆる書籍が10%OFFとなるけど図書カードは5%しか割り引いてくれないので損してないのに実質損してるような気分になる。

 

その流れでスーパーカップのチョコミントドクペを買って大学のテラスで食べた。今までちゃんとチョコミントを食べたことがなかったけどそこそこ美味しかった。多分バスキンのちゃんとしたやつはもっと美味しいのかなと思った。一緒にドクペも飲んでたけど血糖値が急激に上がりすぎて眠くなってきちゃった…(原宿)になった。

 

tonarinoyj.jp

 

柱コメントがデカい。ここまで極端に増幅されて歪んだ自己顕示欲はないけど、心の中にこのオタクくんたる“ぼく”は確かに存在しているし、楽しみながら読んでたけどこれは他人事でもないな…と思った。オタクくん in my mind。

 

 

 

今日は河原町周辺がすんごい人込みで圧倒された。祇園は向こう側なのに四条もパンッッッパンになってて、もう、なんか、怒涛って感じだった。浴衣や甚平を着た人が沢山いてとても華やかで楽し気で、かたや自分たちは河原町でカードを探してドサ回り。どこでこんな差が…?カードショップはいつも通り陰気なムードで通常運転。今日発売のポケカ新弾でみんな控えめに盛り上がっていた。

 

 

イエサブにて購入。ずっと前に若干話題になって気になっていたけどあんまりボドゲしないしなぁと思って買ってなかった。今回は思い切って買ってみた。まだちゃんと遊んでないけどカードのビジュがかなり良い。〈告解と信頼〉〈鉄拳〉のカードが特に好きです。アマゾンのリンクを張ろうと思ったら商品がなかった。

 

あとはらぺこバハムートも買った。

 

これは遊んだけどかなり面白かったです。カードゲームをやり慣れてる人ほど読み合いが発生しやすくて楽しいかも。山札が共有でカードも一枚ずつなので手札を読み合って相手の有効策を先に潰してくのが楽しい。最後は運。

 

youtu.be

 

これかなり良かった。歌唱の強さが余すことなく出ていてMAXでした。

 

おわり