消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「biscoff」7月の日記

 

7月 雑記

 


www.youtube.com

 

不可思議のカルテ、双葉先輩のやつが一番好きです。

 

 仕事どんどん覚えて面白くなり始めた。自分の立てた仮説が違ったり正しかったりするのを数字見て確かめるのが面白い。もちろん数字が変わるのは諸々の自分でコントロールできない要因も絡んでるから必ず同じ動きになるわけではないけど、毎日毎週データを取りつつあーだこーだ考えて実行するのが面白い。

 

 そうこうしているうちにアラサーになってしまう。怖い。あと4年もすればアラサーに差し掛かってしまう。ただ漠然と何かしなきゃという気持ちに駆られる。業界地図読んだり資格調べたり転職サイトに登録したりするのも根底にはそういう焦りがあるんだろうなという自覚がある。

 

 仕事中に包丁で左手の爪をざくざくにしてしまった。爪の方は治ってるんだけど爪の生え際当たりの肉の軽くスライスしてしまった部分の直りが遅い。はよ治ってくれ。

 

 プライムデーで歯ブラシとディスプレイ買った。オーラルビーのやつとacerのやつ。歯ブラシはcommmonでおすすめされてたホワイトニングのやつを買った。大体一週間くらい使ったはずだけどまだあんまりよくわかってない。どうなんでしょうか。ディスプレイの方はかなりQOLが上がった感じがする。前使ってたのがおさがりの骨董品で発熱はヤバいし色味もかなり変わってて最悪だったけど、今のやつって全然発熱しないので最高。色味もちゃんとしてて(以前比)しかもめっちゃ軽い。前のやつは冗談抜きで3倍以上重かった。買ってよかった。

 

 先輩が風呂上りに炭酸水を飲むのが好きと言っていて、自分も真似してたら3日くらい続いた。職場の人間とプライムデーに何を買ったかで盛り上がり、先輩が炭酸水を箱で買った(風呂上がりに飲む習慣があるそう)という話を聞いて自分もやってみるかと思ってやってみたら殊の外よかったので少し続いた。夏だと思った。

 

 大学芋とブリッカで淹れたコーヒーはめちゃくちゃに相性が良い。大学芋の糖蜜がはちみつになってるやつをスーパーで買った。めっちゃおいしい。イタリアンコーヒーの苦みに芋のほくほくした甘味がマッチしているし、蜜をコーヒーに溶かし込んだらコクが増して深みが出てた。最高。

 

 青松輝の第一歌集がどうやら出るっぽい。気になるね。

 

4

4

Amazon

 

 ドラッグストアでプロテイン買ったら15%OFFでめっちゃデカかった。プロテインを切らしそうになって、ネットで買えば明日には届くんだけど今日ほしいと思ってドラストに買いに行った。そしたらレジでアプリ登録で安くなるって言われて登録して、アプリ内のくじを回したら15%オフになった。5500円が4800いくらになってすげ~となったけどアマゾン見たら4400円で笑った。やっぱそうやんね。

 

 KMNZの店内放送と特集インタビュー本を目当てにローソンを巡った。ネプリのポストカードも目当てのやつが出てうれしい。CH4NGEと愛のままにのカバーで使われてたイラストのやつ。

 

 今日どうしてもロータスビスコフ(コーヒーに合うビスケットという意のロータス社が作った造語)が食べたくなってカルディに駆け込んだ。帰り道は快晴で青くて白くて最高だったので空を見上げながら帰った。アールグレイと調整豆乳のミルクティーを飲んでビスコフを齧った。おいしすぎる。ちょっとシナモンの香りがあってザクっとしている。たまにコメダの豆菓子みたいにドリンクを頼んだらビスコフをつけてくれる喫茶店もある。自分がいつか喫茶店オーナーになったらビスコフをつける。サンデーとかパフェとかのトップに添える店もあるね。あれおいしいよね。ネットでも買えるけどカルディで買った方が多分安いと思う。

 

 桃を食べた。桃は夏が旬なわけだけど全然その印象がない。桃ってスイカとかに比べてあんまり夏っぽくない気がする。皮を剥くときの包丁の一刀目の小さくはじける新鮮な桃の匂いの気配が好き。可食部分の種側の繊維っぽい部分が歯に当たって千切れる感じも「いま桃食ってるな」という感じがして好ましい。桃が一番好きな果物。

 

おわり