消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

筋肉マシマシ汗だくだく

こ    ん    に    ち    は

 

 

皆さんは物事を続けられる方ですか?

僕はあまり長続きしないです。

 

 

なぜかというと物事を継続して行うには少なくはないエネルギーを使うからです。

 

 

もちろん好きなことだったり強制されているものは継続しやすいですが、それがあんまりしたくないことだったり、期限がないものだとなかなか継続するのは難しいと思います。

 

 

そんな言い訳をして自堕落に過ごしていたらお腹周りが気になってくるようになりました。

 

 

筋肉をつける

ということで今回は筋トレについて書いていこうと思います。

 

 

一口で筋トレと言っても沢山の種類があるんですが、僕がやろうと思っているものは以下の三つです。

 

  • ヒンズープッシュアップ
  • ラウンジ
  • 体幹トレーニング

 

知らない方のために説明すると

ヒンズープッシュアップは誰しもやったことがあるであろう高校体育の選択授業で採用されている腕立て伏せです。

床を舐めるようにぐいーんてする奴です。

説明しづらいのでググってください。(横着)

 

 

ラウンジは両足を90度に曲げて行う前屈です。

これもまた説明しづらいので(以下省略)

 

 

次に体幹トレーニングです。

これがお腹を引き締めるのに大切な運動で、成城石井とかでちょっとお洒落なものを買っちゃうOLが、ちょっとした間によくやるやつです。

短い時間で出来る効率のいい運動です。

 

 

上で長々と書きましたが、一番重要なのは続けようと思うモチベーションです。

これについてはひと工夫加えることで解決しようと考えてみました。

 

 

Macho manを聴きながらする!

これはヴィレッジ・ピープルの曲で誰でも聴いたことがあるであろう「マッチョマッチョメ〜ン♪ ウィーワナビーッア マッチョメ〜ン♪」ていう歌詞に合わせながら陽気なガチムチのおっさん達が踊り狂うやつです。

 

 

これ聴いてるだけでもマッチョになれそうな熱量を持っています。

腹筋がカレールゥみたいになること間違いなしでしょう。

 

 

ボディビルダーの写真を眺める!

これは自分の理想の筋肉を明確化させるためですね、まず細マッチョから始まりギリシャ彫刻、シュワちゃんという風にグレードアップさせることで理論上永久に モチベを保つことができます。すごい! 

 

 

これだけやればシュワルツェネッガーも夢じゃない。

夏までやればシックスパック間違い無し!頑張るぞ!!明日から!!!