消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

1/1~1/2の日記

 

 

朝と昼の間に起きる。

 

年が明けてしまった。。。

 

過ぎてしまったことはどうしようもないので何とかやっていきたい(抱負)

 

OSECHI。

 

食べた後はな~んにもやる気が起きなくてとりあえずスカルガールズ・モバイルを開いた。

 

同じところをぐるぐる周回。

 

永遠に出撃ボタンを押し、ガードを固めて反確技に差し込む作業。

 

なんでこのゲームやってんだろ…

 

とりあえず目的のものを手に入れることが出来たので満足。

 

 

テュバテュバとはつまりオラオラ。

 

 

右でもなければ左でもない、もしかしなくてもオラオラ。

 

ちなみにヴァレンタインさんのEKGフラットライナーもカッコいいので置いときますね(押し付けオタク)

 

 

心電図モチーフでめちゃカッコイイ。

 

画面ハジィ!に寄せると反復横跳びがズレて不整脈になるので画面真ん中でしっかり鼓動させたのち息の根を止めよう!

 

このゲームたのち〜〜

 

 たのち~なのでsteamでご本家を買いました。

 

store.steampowered.com

 

これ凄い。

 

俺は今「ゲーム」をやっているんだッ!!という気持ちになれる。

 

今までやっていたソシャゲとは?

 

練習したら練習しただけ上手くなる(成長速度には個人差があるけど)

 

レアリティによって縛られない面白さがある。

 

今使っているキャラはビックバンド。

 

 

めっちゃおもしれ~

 

単発が強いため初心者でも扱いやすく、詰めている間は脳汁が頭蓋を飛び出して画面にぶっかかってる。

 

ガー不技からコンボが繋げられたりスーパーアーマー付きの技が強かったりで面白い。

 

その代わり詰められると図体がデカいせいでボッコボコにされて頭の血管がちぎれ飛ぶ。

 

このゲームはかなりコンボ前提のゲームでテクニカルな部類の格ゲーらしく、対人をやると弱P始動2回当てられて死ぬみたいなこともザラらしい(CPU戦しかやってないからわかんない)

 

二択や投げ抜け、めくりに起き攻めなど全然わからんなので細々とやっていきたい。

 

コンボの練習してたら左親指をこすりすぎて喪失してしまった。

 

 深夜就寝。

 

 

1/2

 

昼沖。

 

初夢見れた(人生初)

 

能力者同士で殺し合いしてるところに巻き込まれる夢だった。

 

いつも以上に滅裂。

 

地下迷宮が広がっている謎施設のゲームセンターで戦うことになった。

 

まず地下迷宮では毒を噴く能力者によって失明する人間が続出した。

 

もちろん一般人も巻き込んでいる。

 

なんとか脱出すると別の能力者と鉢合わせして戦うことになった。

 

相手は殺意を増幅させる能力。

 

誰に殺意を抱かせるかも指定可能だったらしい。

 

毒で失明した仲間を使って殺し合わせてた。

 

殺意を操ってた本体に殴りかかったところで目が覚めた。

 

正月に殺伐な夢を見てしまったので縁起もクソもない。

 

毒で失明とか同士討ちとか物騒すぎる。

 

でもゲームセンターとか毒とかは最近聞いたフレーズなので納得することにした。

 

お雑煮。

 

外出。

 

新年早々空気死去我腐敗皆昇天。

 

帰りにps3のコントローラー買おうとして小一時間たっぷり悩んだ後帰るなどした。

 

帰った後は紫咲シオンのアーカイブを見ながらハースストーンしました。

 

マリゴスローグを使用。

 

f:id:yamashinagogo4:20190103003856p:plain

 

ハース屈指の害悪クソデッキ。

 

今季一番害悪のデッキを使ってコントロール連中をチンパンになりながら脳死で回した。

 

ãããªã´ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

1マナ3点の呪文が8点の化け物火力に変わるのが気持ちいい。

 

しかもこのデッキは0マナで2体目を召喚する術があるので1枚13点とかがザラに出る。

 

その代わり体力を守る手段が乏しくペラペラなので顔面を殴られると死ぬ。

 

マリゴスを踏み倒して呪文でバーストするデッキなのでコンボパーツが引けるように祈りまくって遊ぶのが正しい。

 

マリゴスローグは宗教。

 

Vtuberについて書こうかと思ったけど眠すぎなので寝ることにしました。

 

ゲーム尽くしのいい正月を過ごせたので満足。

 

おやすみなさい。

 

おしり。