消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/18~2/19の日記「RTA、金玉」

 

 

2/18

 

昼に起きた。

 

Youtubeでダクソの解説動画を観てニコニコでRTAを観た。自分はやったことのないゲームの解説動画を観るのが好きらしい。全然知らんゲームの解説、まったくわかってないけど新しい知見しかないので刺激物として楽しむことができる。楽しいね。

 

RTA自体は元々好きなのでちょくちょく見ている。アクションゲームのRTAは動きが目まぐるしく変わることが多いしなにより操作に匠観(たくみかん)を見出しやすいので面白さがかなりわかりやすくて、実際にやっていなくても全然楽しめるから好き。総括すると裏技的な行為が好きなのかもしれない。本当は正式な手続きを踏んでいかなければいけない場面を製作者側が想定していない操作でハックすることで全部をぶっ飛ばすのが爽快だからRTAの動画が好きなのかも。現実でもなんとかハックしておれだけあらゆる課税から免れたいな。

 

 

2/22が楽しみすぎる。YACAさんの作る曲は本当に刺さってくるので毎回毎回物凄く楽しみな気持ちになりながら新曲を待ってたりする。

 


twinkle night feat. somunia - nyankobrq & yaca

 

 

 

多分今回のキャラクター選挙の1、2、3位は百城、夜凪、三坂になると思う。なぜならオタクは百城夜凪がすきだし三坂の顔の造詣が嫌いな人間は一人たりとも存在していないから。

 

アクタージュ、ここ最近ずっとアツいので絶対本誌かコミックスを追ってほしいという気持ちがある。

 

 

深夜は十面相とダブルラリアットを聴いて完全に郷愁に浸ってた。札幌公演でセツナトリップがかかった時も全く同じ感情になってたけど十面相はギリギリ中学生だった気がするけどダブルラリアットは完全に小学生だった気がする。ダブルラリアットはたしかその他の曲も入ってるボカロのCDをニコニコが出してて、誕生日プレゼントで買ってもらったCDラジカセに入れて聴いてた。十面相はニコニコを開いたら絶対聴いてた気がする。そういう時期もあった。もろもろの記憶が蘇ってきて完全に死んだ。

 

 

2/19

 


ツチヤチカら vs NAIKA MC/戦極東海獏丸祭2BEST BOUT(2020.1.4)

 

今日見た動画の中で一番面白かったやつ。

 

ツチヤチカらは金玉の話だけでアルバムを作ったりしてる人で基本的に金玉の話しかしないから今回のバトルも決まって金玉の話しかしてない。しかも今回は戦極だけどローカル色が強く出ている大会で完全に周りの客を味方につけててすごいことになってた。これの前にTKと戦ってたけど場の空気を掌握してるから内容だけ見れば絶対TKだったけどツチヤチカらが勝ってるので爆笑してしまった。

 

ツチヤチカらの曲だと金玉交換と金玉人形が好き。

 


[PV] ツチヤチカら - 金玉交換

 

金玉を交換する能力を手に入れて好き放題に街中の金玉を交換する男が紆余曲折あって人命を救う歌。説明が難しすぎるしどういうわけかわからないと思うけど実際そういう歌。

 

金玉人形は風呂のとき孫に金玉いじられるから身代わりとして金玉を模した人形を作ってくれと頼み込むんだけど拒否されてお前が金玉男になれッ!!って絶叫する歌。マジで何?

 

こういうことばっかり歌ってアルバム出すまで突き通したらそれはもう本物だと思う。

 


最高

 

 

f:id:yamashinagogo4:20190228224830j:plain



 

お酒って怖いね。

 

 

 

おしり