消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/22の日記

 

 

夜にコーヒーを飲んでしまったせいでマジに眠れなくなってしまって4時半くらいまで起きていた。

 

f:id:yamashinagogo4:20200922235526p:image

 

コーヒー飲んだのと中途半端な時間に寝たのが仇となってしまってめちゃくちゃしんどかったのでもうやらない。

 

 

よふかししたのでよふかしのうたを聴いた。これとは違うけどコトヤマ先生が連載しているよふかしのうたという漫画の4巻で出てきた探偵がマジでカッコ良くて最高なのでみんな読んでください。ダウナーな仕事のデキる女という属性の人間が好きな人は読んだほうがいい。

 

そのあと頑張って寝直して昼前くらいに起床。

 

 

Apple musicはタイトルが長いと後ろが省略されるんだけどその省略されてた部分にYacaさんが入っているのを知らずに聴いてたら急にヤカさんのラップが入ってめちゃくちゃ盛り上がった。こういうサプライズがあると嬉しい。

 

そのあとはドーナツをバクバク食って昼飯としたんだけど胃もたれがヤバすぎて布団に横たわることしかできない人間となってしまった。うそやん。

 

こうやって無為な時間を過ごしていくんだなぁの気持ちになったけどなんとか力を振り絞って湯を沸かしパックを入れレモンをスライスすることでレモンティーを錬成し、パソコンでパワーコードについての動画を閲覧した。パワーコードとはコードの屋台骨となる弦を2本(場合によっては3本)弾くことによって迫力を出すコードの押さえ方。ロックで多用されてて初心者に優しいものが多いのでこれを覚えておけば一応演奏できるというもの。メタルの人がギターは弦が3本あれば良いと言っていた理由がわかった(パワーコードは4〜6弦のみで構成されているから)

おれはこれを習得してパワーコードマスターになってやるという気持ち。

 

 

バイト

 

 

動揺しすぎて脱字している。

 

みんなぎゅうぎゅうになっているために足場がないほどであった。なんとか耐え凌いで退勤できたけどヘロヘロになってしまったしもうやりたくないな。

 

 

Cute  guy、コロナに入ってから在宅になって暇になったからかスタンプをリリースするスパンが短くなっているし今回はかなり日本語話者向けのスタンプになっているので驚いている。Cute  guyのスタンプを使いし人間がどこかに点在している可能性があることが読み取れる。Cute guyのスタンプの良いところは全く意味のないことを伝えることができるというところだと思う。あと単純に顔の破壊力があって相手を気圧すという効果もある。

 

家帰って即シャワー浴びて適当に飯を食って明日の準備した。明日マジで大変なので頑張るぞの気持ちで胸がいっぱいや。

 

今日はその場その場で日記を書いたけどいつもより情報量多めに書けている気がする。やっぱり1日の最後でドバッと書くよりこまめに書いた方が良い感じの日記ができやすいな。それツイッターで良くね。

 

 

おわり