消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/23の日記

 

 

 

早朝に起きた。これは素晴らしいことだ!

今までなんだかんだ8時とか9時とかに起きていたので6時半に起きれたというのはすごい。

 

 

朝からていぼう日誌を観て涙を流してしまった。マジで美しいよ。黒岩先輩と大野先輩の間にあるものが本当に素晴らしかった。今期で続いたのていぼう日誌だけだったな。あとは俺ガイルをまた観直さなきゃいけないのでそれだけ頑張る。

 

f:id:yamashinagogo4:20200923233506p:image

<魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

 

アノス…

 

4話が神。

 

 

そのあとは資格を調べてみたり就活について調べたりして時間をつぶし昼になったらご飯を食べてまた調べ物をした。

 

夕方はリモートでReバースをやってた。

 

f:id:yamashinagogo4:20200923233648j:image

 

この世で最も無駄な時間はカードゲームをしている時間。

今握っているのはホロライブのデッキだけどホロライブは足回りとなるカードが潤沢な代わりに打点がなかなか伸びないのでグッドスタッフで上から押しつぶされるとコロッと負けてしまうという弱点がある。これはTDに収録されているアタッカーとなりえるカードの選択肢の少なさが原因であり、こればっかりはブースターで配られるのを待つほかないと思う。多分今後出てくる3期と4期も同じような特徴でカードが刷られてブースターへの需要が完全に高まったその瞬間、法外なパワーカードが世に解き放たれ急速にインフレーションしたブースター群は他タイトルたちを圧倒的膂力でねじ伏せる。サツバツ!!!!世は大ホロライブの時代に突入するんだね(関)。ケンドリックラマーがDNAのリリックで言っていた""These are the times,level number9 .  Look up sky,10 is on the way""の10とは神がエジプトへもたらした10の災いのことではなく、ホロライブが引き起こすReバース環境の破壊のことらしい。

 

こうやって時間を過ごしてたらあっという間に時間が過ぎ去ってしまって完全に虚無になってしまった。生産的なことを全くしていないので時間を無駄にした感が強い。明日こそは生産的なことをするゾ~。

 

おわり