消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

1/26の日記

 

 

1/26

 

ひたすらK240ヘッドホンを待ちぼうけてた。

 

こういう焦燥感と期待が重なった気持ち、マジで身動き取れなくなってウケんべ。

 

結局夕方過ぎに届いたからさっそく取り出して聴いた。自分の求めてた感じがちゃんとあっていい買い物になったと思う。長時間付けてても蒸れにくいし疲れにくい。

 

音はどんな感じなんだろうと思って音圧が高い曲、ローがすごい曲、聴きなれた曲をいろいろ聴いた。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Deep Cover

Deep Cover

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

結果:比較対象のヘッドホンがないからわからん。

 

自分の持ってるワイヤレスイヤホン(よくわからんやつ)とカナル型イヤホン(E500)で比べると段違いに低音がちゃんとわかるし特に失礼しますが、RIPと俺の勝手の低音はかなりわかりやすいと感じた。逆に言うとどっちのイヤホンもK240とは方向性がそれぞれ別ベクトルのもので、こういうのはモニターヘッドホンならモニターヘッドホンと比較して比べないとほぼ意味がない。でも自分の音楽鑑賞環境は格段に向上したというのは間違いないと思う。音場が(自分の持ってるイヤホンと比べて)広く感じるのはもちろんなんだけど音色もフラットで分かりやすいと思う。自分の持ってるワイヤレスイヤホンはシャカシャカした音が鳴るしE500の低音はこもったような音に聴こえる。K240は総じてバランスの良いように感じられるという結論なんだけど、自分の持ってる音響機器を使っていろいろ聴き比べてみるのは結構面白かった。

 

それはそうとSun arawの曲は最高なのでみんな聴いてくれよな。西海岸の常夏サウンドで空間系がぐわんぐわん鳴ってる楽器、シンセウェイブとロックのもんじゃみたいなごちゃごちゃが楽しめる。超良い。みんなでカリフォルニアのビーチになろう!

 

 

おわり