消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

12/25〜1/25の日記

 

 

先日友人から日記を書けと言われてしまったので書く。

 

まるまる1ヶ月くらい日記を書いていないのは単純に飽きていたのと余裕がなかったのが理由。結局のところ心に余裕がないと日記を書くのは自分には難しい。でも日記は使い方によっては記憶の保存をアウトソーシングできるので後々見返して自分が何を考えていたのかを確認できるので日記はとてもおすすめ。ボイスレコーダーにその日あったことを吹き込むのも良い方法なんじゃないかと思う。

 

あと12/25〜の表記になってはいるけどここ数日以外のことは書くのめんどくさいから書かない。面倒臭いんだワ。

 

 

友人がAKGK240をお勧めしてくれたので買ってみた(明日届く)んだけどかなり良さそうなのでウキウキしている。長時間つけてて疲れないということと3年保証が付いていること、コードが長くて交換部品が付いているということが決め手だった。Youtubeを長時間観るし3年保証があるからいざというときの交換ができるというのは強い。頑健な作りになってるうえにコードとイヤーパッドの交換部品が付いてるのもありがたい。あとコードが長いと部屋で踊りやすいので助かる。自分は音楽聴くとき極まると立ち上がって踊ってしまうのでコードが長いとプッツンいかなくてとても便利。

 

f:id:yamashinagogo4:20210126012029j:image

 

待ち遠しいわね〜

 

 

シャニマスをログボをもらうだけの状態で放置してたんだけどヴァイスシュヴァルツに参戦したのでちゃんと向き合おうかなという気持ちがある。浅い知識しか持っていないけどストレイライトの面々が好きな傾向にある。放クラだけどPSSRの杜野凛世を持ってるしGRADがめちゃくちゃ良いと聞かされているので一回頑張ってみたいなと思っている。以前もGRAD目指してちょっとやったんだけど持ちカードが弱くて運絡みになりがちになってしまったことと、リトライ性がそこまで良くないということがストレスになってたし普通にゲーム面がちょっと苦しくて離れてしまった。でも頑張りたい。

 

ヴァイスのほうのシャニマスは見えてるカードがかなり強くて汎用性が高いので環境あるかもしれない。霞(甘奈)で3500でるオカ研(あさひ)を下げるのが強そう。ツインドライブフィレスの真野で綺麗にストックを積みつつオルソラ雛菜やなのフェイ透で思い出圧縮できる。山からCXをサーチする忍者集中果穂も強力。レベル3もそこそこ良いカードがあって早出し千鳥ヒールの恋鐘がいるのでパワーを感じる。イラストもカードから引っ張ってきてるので当然良い。近年でたカードの中でも最強のイラストアドを持っている。CXは全部サポートカードで統一されているっぽいので4コン購入検討必須。

 

 

 

ぽやしみ〜