消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「イメソン」4/20の日記

 

 

4/20

 

朝起きてレジェンドレースを消化した(1勝2敗)

 

明日の対バクシンオー向けの育成をやってるけど正直勝てる気が全くしないのがウケるな。バクシンオーさんは最強だから。

 

 

いろんな人が似たようなことを言っているし実際みんなバクシンオーについての評価は同じような感じになるんだろうなと思う。

 

今日育成したキングヘイローが良い感じなので明日はキングでバクシンに打ち勝つ感じで行きたい。

 

キングヘイローについて卯月コウがBUMP OF CHICKEN FLAME VEIN +1ラストトラック収録「バトルクライ」じゃん!!!て早口オタク絶叫してて聴いてみたら確かに〜〜〜!!!!!!!てなった。

 

youtu.be

 

歌詞がめちゃくちゃマッチしていて特に「大言壮語も吐いてやろう 最後に見事笑ってやろう 主役を思い知らせてやろう」はもうキングの精神性まんまなので完全にブチ上がってしまう。イメソンとして完璧。

 

 

山田、圧のかけ方がめちゃくちゃに怖くて市川との体格差を考えると市川は本当に怖かっただろうなと思う。最後は市川の誠実でありたいという姿勢が功を奏して場が収まったけど、市川のそのスタンスは本物の美徳なので尊敬してしまう。そりゃ好きになっちゃうわナ。

 

 

忍者と極道、作者の近藤先生がバンプ好きすぎてタイトルがバンプの曲名になっていることが多々ある。ハルジオンもそうだし先週のバトルクライもそう。

 

 

KANDYTOWNのアルバムとBADHOP聴いた。

 

BADHOPは別に好みではないんだけどフックのキャッチーさが凄いので気が付いたら口ずさんでたりする。Kawasaki DoriftとChopstickが良かった。

youtu.be

 

メンツが豪華。くまさんのぬいぐるみにエビチリを食わせようとする。本当にフックの耳残りの良さが凄い。

 

youtu.be

 

ブルン ブルン ブルン キーーーーーーーーーッ!!!!!が面白すぎる。

 

カップ麺からロブスターが出る。川崎区で有名になりたきゃ人殺すかラッパーになるかしかないらしい(日本?)

 

でも実際それが誇張とは言い切れないくらい荒れた環境の中で育ってきたという背景がBADHOPの面々にはあるわけなので川崎区のこの界隈では説得力をもった言葉として立ち塞がっているんだろうなと思う。

 

バースはBenjazyのところが好き。かなりかっこいい。

 

 

Vの歌。絶対聴こうと思ってたやつと違うやつをたくさん聞きました。

 

ヰ世界情緒さんの歌みたを聴いたけど途中で歌い方が変わってる。多分ボイトレの先生が変わって(もしくは指導の方向性が変わって)発声や表現が大きく変わったと感じる。儚くて幼さのある発声からミックスボイスの強さを強調したコシのある発声になったと思う。somunia寄りからamazarashi寄りになった。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

このふたつを聴けばわかる。明らかに歌い方が変わっている。どっちの歌い方も素敵で大変良い。

 

あしたは適当にウマやりつつゼミの研究計画書いてコーヒー啜る。あとVivyっていうアニメが面白いそうなので観てみる。



f:id:yamashinagogo4:20200209152934j:plain





おわり