消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「季節限定の癖」9/13の日記

 

 

9/13

 

 

アラームが背中から鳴って起床。寝てる間に巻き込んでいることが多くて大体背中から叩き起こされる。アラーム音は呂布カルマの優しい森。

 


緊張感のあるピピピピ!よりもしっとりしたビートの上で目が覚める方がストレスがなくていい。

 

起きてからは低血圧がやばくて全然起き上がれなかったのでごろごろしながらスマホ触ってた。

 

なんとか起きてトーストを食べコーヒーを淹れた。

 

 

ホロEN1周年アニバーサリー配信を観た。もう出てきて1年、時間の流れが早すぎる。

 

 

 

 

現在の感染状況にスタジオの問題、本当に難しい時期であるなと思う。でも3Dでわちわちと動くsmolな5人が観れて嬉しかった。新衣装の告知もあってそどんな装いになるのか楽しみ。いつかホロ箱のライブに出演する5人が観たいなと思った。

 

今回はファンメイドのデフォルメキャラと3Dモデル、VR空間を借りてきているっぽい。アメリアさんの企画力。原画(?)と3Dモデル、VRCチームの全員が凄い。

 

 

 

 

 


マスタード色のマグカップが欲しい。あと服も。

 

 

ボロネーゼ川柳。なんちゃって文語すぎる。

 

お昼ごはん食べた。ボロネーゼ美味しいけど跳ね返りがあるので最低限の防御として胸元を手で抑えて食べてる。マジで最低限の動きすぎるので前掛けをつけた方がいい。

 

胸元を抑えながらご飯を食べてると条件反射で秋冬になったなと思うことがある。パーカーの紐がご飯につかないように胸元を抑えながら食べる季節限定の癖があるから。

 

バイト

 

バイト行く前に時間があったので町の雑貨屋さんへ行って品物を見て回った。自分の思うようなマスタード色のマグカップはなかったけど太陽が笑ってるアルゼンチンみたいな謎のマグとか花柄の可愛いカップ&ソーサーがあったりして楽しかった。茶色のぽってりした土物のカップがあってめちゃくちゃ欲しくなったけどべらぼうに高くて泣いた。

 

バイト中、理原さんが紹介してたコーヒー豆が気になって買っちゃった。

 

 

いつ届くのかは不明だけどいつか発送されていつか届くんだと思う。ミャンマーの豆は初めてなので飲むの楽しみ。

 

 

 

 

おわり