消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

5/23の日記

 

 

5/23

 

朝起きてコーヒー。エチオピア豆量17.5g湯温88℃抽出量240ml。

 

 

気付きがあった。ドリトスはタコス味が1番好き。

 

 

ハハノシキュウのライブを観た。ハハノシキュウが組んでるバンドがあるんだけど、実際に音源を生で演奏(しかもアレンジ)をしてくれてるのでとっても嬉しかった。今日のハハシはずっと女装してた。血塗れのナース服→衣装替え後は黒に赤のラインの入ったナース服になってた。

 

土萠ほたるファンクラブがとにかく好き。

 

yamashinagogo4.hatenablog.com

 

ハハシのリリックは物凄くストーリーテリングの色が強い。本人が執筆業をしているのも関係していると思うけど、世界観を作ってキャラクターを動かすようなラップが多いのでリリックを読んでそういうことだったんだ…になることが多い。しゃがれた声でべしゃり倒すように早口でラップする(特にヴェルトシュメルツはその色が強い)のでちゃんと聞き取るのは難しい。

 

 

寝て起きたらなんかオークス終わってた!まぁ自分の賭ける予定だった馬は来てなかったので実質儲けたんだわナ。競馬、複勝をちょびっとだけ賭けてレース観る楽しみ方のが自分にとっては合ってるっぽい。儲けようという色気が出ると途端に窒息する。お金大事に。

 

 

向こうの田んぼでぼんやりと見える白くてくねくねした何かと全く同じものになった。

 

異世界と打とうとするとヰ世界情緒さんと異世界ピクニックが競合して「異世界」の予測変換が絶え間なく切り替わる。今のところ異の方が優勢。

 

 

完全に寝てた(クソバカ)

 

 

KMNROUNDLIVEがあった。マジでよかった。これは別で感想を書きたいね。このアルバムで特に好きなのはJourneyとLETTER。Journeyはビート、LETTERはリリックが好き。

 

途中でリタちゃんがウインクする仕草をしてたんだけどその時思わず口を手で押さえて感激してしまったためスクショが撮れていない(クソバカ)

 

祈るな、手が塞がるを体現してしまった。

 

ライブ自体はあっという間だったなという感想。1週間アーカイブあるのでじっくり見ようと思う。

 

おわり