消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「シエスタ」10/18の日記

 

 

10/18

 

 

寒すぎて起きる。最近こればっかやね。起きてからソッコ―でタイツ履いてパーカー着てもこもこの靴下履いた。冷えは足元からケア。これが鉄則。

 

コーヒーを淹れた。もう豆が残り少なくて次の豆は何にしようかなとかぼんやり考えながら過ごした。前がミャンマーで今はグアテマラを飲んでるのでアフリカのどれかが良いかも。

 

 

適当にご飯を食べて連絡を回して…と色々してたけど眠たくなってちょっと昼寝した。久々にのんびりとして満ち足りた気持ちになる。シエスタは最高。

 

夕方

 

 

ちょっと散歩してふらっと寄ったスーパーでめちゃくちゃ安く洋酒系のチョコが売ってあって手をたたいて喜んだ。もうこれだけで最高の一日じゃんね。

 

買ったチョコを食べつつ短歌を作った。久々に作ったのとインプット足りてないので全然仕上がらない。うにゃうにゃ悩んで歌集を読み返してまたうだうだ書き連ねて消してを繰り返した。構想がとりあえず文字になると安心するけど、だからといって自分の納得できるものになるかと言われればそうではないことが常なので、時間をかけて練り続けて許容値に達したなと思ったらそれを暫定の完成とするのが良いんだろうなと思った。

 

 

www.youtube.com

 

良かった。朝日南さんの歌唱好きかもしれないということに気付いた。ざっと聞いてみたけど歌みた動画ごとに受ける印象が違うくて、曲に沿って歌唱スタイルを調整している?ような印象がある。原曲を沢山聴いて限りなく寄せていきつつ、それを自分の歌唱とすり合わせていく作業をしているのではないかと思うし、凄く器用に歌っていると感じる。

 

今日は基本的に昼寝して散歩してただけだからかなりゆったり時間が過ぎ去っていた。明日からガッツリ動くのでバリバリにやっていくぞ!のマインドセットで行く。

 

おわり