消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「プチボトル」12/2の日記

12/2

 

 

朝起きてぼんやり白湯を飲み、ぼんやりトーストを齧った。全然眠い。

 

 

はしゃいでてかわいいね。

 

 

昼を過ぎてからはすごく眠くてお話にならなかったので曖昧なままZorn新小岩を聴いたり925を聴いたりBIMのYearnを聴いたりしてた。

 

 

昼過ぎ、プチボトルが届いたので早速持っていった。

 

バイト

 

 

ラブコブラ?!バ先でなんかしらのアナウンスがあった。今回のキャッチコピーは「大好きが殺りに来る」らしい。

 

 

M-1決勝組の発表があった。見取り図が落ちてるのが驚きだし、ランジャタイがあのスタイルのまま決勝に上がってるのも凄い。これまでのM-1とは違って今年は東京の地下芸人がめっちゃ多くて雰囲気が違う。

 

それとももが決勝に上がってるの凄い嬉しい。売れてくれ〜!

フォーマットとワードチョイスが秀逸なので何とかして審査員に刺さってほしい。

 

M-1は決勝進出二年目以降、前年からどんな成長をしてきているかという新規性を問われがちなので敗復で見取り図が上がって来るとめっちゃキツそう。見取り図は決勝でもう3回もネタを見せていて、審査員側も漫才のスタイルをよく知っているので今年はどんな新しいことを用意しているのということを見られると思う。これはオズワルドもそう。

 

 

www.amazon.co.jp

プチボトル、かなり使い勝手がよかった。アツアツを保ててるわけではないけど朝淹れたコーヒーを昼も温かく飲めるのは画期的。150mlしか入らないけど、そのおかげで飲んだ後凄く軽くて持ち運びのストレスがないし、コーヒーなら150mlで十分なのでとても自分のニーズにマッチしている。今後もガンガン使っていきたい。

 

おわり