消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「蒸気をびゅうびゅうと」2/1~2/3の日記

 

 

2/1

 

 

課題やってた。

 

 

寝落ちして昼。うどんを食べた気がする。

 

 

これびっくりした。笹井宏之賞はゲスト審査員を入れて新しい風を吹き込もうと画策してる比較的革新的な賞なんだけど、まさかMoment Joonが来るとは思ってもみなかったのでどんな審査をするのか気になる。

 

バイト

 

バイト先ではレポート書いてた。

 

 

レポートを出し終える。少しだけ落ち着いた。

 

2/2

 

 

紅茶。

 

store.steampowered.com

友人宅でスカルガールズをやった。スカガ、1ヶ月ぶりに触ったけど全然動けなくなってて笑った。格ゲーは本当に毎日の積み重ねが大事。3択押し付けされて破滅したり、スーパーアーマーゴリ押しキッズになって逆に相手を破滅させたりした。脳がチリつくくらい面白いゲーム。

 

あと友人宅でちゃんとした紅茶を飲んだけど、家で飲んでるものより香気も味わいの深さも何もかもが違うくてこんなに差があるものなのかと驚愕した。本当に美味しい紅茶を頂けてかなりハッピーだった。

 

 

疲れて寝てしまった。

 

 

2/3

 

 

昨日めちゃくちゃ早く寝たので5時過ぎくらいに起きた。朝食はオートミールとココア。

 

 

やってしまった。自分の来た道を戻って探してみても見つからなかったので諦めることにした。今回無くしたイヤホンは6000円くらいのやつだったので次はちょっと奮発して2万円台のやつが欲しいなとか思っている。紛失するのが怖いので当分買わない気がするけど。

 

イギーポップとかもいた。

 

 

コーヒーとタバコを嗜みながら会話している人たちを見るという内容でオムニバス形式になっている映画。各エピソードごとに登場人物が変わるんだけど、その中でも「COUSINS(いとこ同士)」が良かった。セレブに成り上がった女性と落ちぶれた歌手の女性をケイト・ブランシェットっていう女優さんが一人二役でこなしている。同じ人が演技しているとは思えないくらい仕草も表情も話し方も全然違うくて、演者としてのスキルの高さみたいなものをひしひしと感じた。本当に凄い。ずっとお互いのことを「んじゃコイツ」と思いながら気不味い会話をしているという感じの内容だったんだけど、全部のエピソードが大体そんな感じなのでちょっとスカしたシュールなおしゃれさがあって面白かった。

 

バイト

 

友人が帯広に行ってばんえい競馬を観に行ってたらしく、その話を聞かせてくれた。地方競馬場で馬との距離が近いうえにゆっくり曳行する競技だから馬をじっくり見れるらしい。サラブレッドよりも全然大きくて、鼻や口から蒸気をびゅうびゅうと吹きながら走るので間近で観ると迫力がとてつもないということを聞いて、巨大な筋肉の塊が躍動する姿に想いを馳せた。

 

その他にもジンギスカンやネタがデカい回転寿司の写真を見せてくれて面白かった。人生で一回くらいは北海道に行ってみたい。

 

おわり