消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「サワムラーとエビワラー」2/17の日記

 

2/17

 

 

何も食べてない。

 

 

オートミールにふりかけをかけて食べた。米炊くのめんどくさくてオートミールをバクバク食べてしまう。

 

友人がワカサギ釣り中にスマホを池ポチャしてしまいどうしようもなくなっていたらしく、ひとりだと寂しいからということで一緒に携帯を見に行った。湖のオーナーに(それはもうどうしようもないので)あきらめてくださいと言われてしまったらしいし、オーナー曰く今シーズン2回目の出来事だったらしい。同じ憂き目にあってるやつがもうひとりいる。

 

 

周りのスマホがサンプルとして付属してるっぽい何の変哲もない動画を流したりしてたのにこの1台だけ霊夢魔理沙ポケモン解説してた。サワムラーエビワラー

 

 

最強の営業、一目見たかったな。各社の店員さんが結構「その場合なら他社のプランの方が良いよ」とか言ってたのが面白かった。最強の営業については話す前にバイトの時間が来てしまって帰ったので結局会わずじまいだった。

 

どこも知り合い同士みたいで「横のブースに自分の知り合いがいるので紹介しますよ」とかが結構多くて、そういう相互互助で上手く顧客を回しているっぽかった。友人が店員にプランや機種のことを色々聞いていてそれを横でふんふんと聞きながら自分もプラン見直そうかなと思ったりしていた。自分もそろそろ変え時なので色々話を聞けて良かった。

 

 

寒すぎる。最近寒暖差が凄くて体調に気を付けないといけないので大変。とか言っときながらこの2年弱くらい体調崩してないような気がする。周りも自分もマスクしてるし手を洗う習慣が完全についたからだと思う。花粉症も今のとこそこまで強く反応してないし比較的楽に過ごせている。

 

おわり