消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「テラスでお茶」4/27の日記

 

www.youtube.com

 

後ろはDJ鷹の目。これの収録されてるThe Cool Coreは呂布カルマの出した音源の中で1番好き。基本的に呂布カルマは下ネタが多くて全体的に下品なんだけど、緊張感が張り詰めていて神秘的な印象がある。リリックも詩的跳躍があって、かつ韻に対する意識が強くて聴き心地がいい。ビートは神秘的な雰囲気があるし、緊張感のある低音が曲に厚みを出している。日本楽器をサンプリングしている曲が多いのもこのアルバムの特徴のひとつ。中でも天竺とスピーカークリンチ、俺の勝手、優しい森は傑作だと思う。

 

 

曇り。支度からの教習。少しこなれてきた。道路状況に則した右折ができるようになりたい。流れの早い本線に合流したりするとき結構怖いと感じてしまう。高速教習はこれより20キロ速い状況で合流するのか…嫌だな…と思いながら運転した。

 

合間の時間に今月の短歌の推敲をする。一日一首を目標に書いてたけど普通に無理だった。推敲してたら時間ないじゃんね。ぐちゃぐちゃイジって結局ボツとかも全然あるので30首用意することは叶わなかった。

 

 

大学。大学生が半分くらいになっているし、その分過ごしやすくなってきた。先週くらいまでは構内に複数箇所あるテラスやベンチに人がぎゅうぎゅうになっていたけど、今日なんかは人は多いけど混み合ってる感じはなくてタイミングさえあれば座れちゃう感じだった。テラスでお茶を飲んだりして過ごした

 

夕方

 

 

MVめっちゃ可愛いけど内容自体は結構暗い話。主人公がゾンビに噛まれちゃってゾンビになってしまい、家に帰るんだけど結婚相手の浮気現場に遭遇してしまう。結果パートナーを襲って自分もビルから飛び降りてしまって映像が終わる。苦い後味。

 

明日の準備をして寝る。ゴミ出しは朝用意するより前日の夜に前もって用意したほうが良いことに今更気付いた。朝無駄にバタバタしないで済む。なんで今までこんな当然のことに気付いていなかったの?

 

おわり