消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「25/30」5/24の日記

 

 

5/24

 

 

OMSBの5月25日に出るアルバムの中の1曲。パートナーとのすれ違いと別離をカラッと歌い上げている。フックの歌唱にかかってるエフェクトに厚みがあって好き。関係の終わりの話をしているんだけど、これを聴いてる間あだしまを読んでいたので樽見しまむらは「またねじゃなくてさようなら」なのかな…と思ったりした。今7巻までしか読んでないので今後樽見がどう登場するのかなと思っている。今のところしまむら樽見との関係を"思い出"の中で処理してしまっているので。

 

 

 

朝。いつも通りの朝、トーストと珈琲。支度して大学。快晴。

 

 

Pop yoursのあとピーナッツくんのFMSを聴き直してたんだけどPokemon Purpleにくらっちゃった。短パン小僧とシャンパンボトルの韻を発見した時絶対気持ちよかっただろうな…と思った。「草むら怯えるポケ それを殺すのもポケ」のラインとかもかなりillでこの曲の攻撃的で重厚なビートにめっちゃ合ってると思う。

 

 

安達としまむらの6〜7巻を読んだので魔界ノさんのツイートに感じるものがあった。

 

6巻を読んで強烈だったのが夏祭りで安達が告白した描写。口の中を噛んで血のあぶくを飛ばしながら「大好き」を絶叫しているシーンが凄いと思った。自分では絶対に思いつかない"激情の発露"の描き方で、読んでて圧倒された。

 

バイトに行く前にひとつ25円のバターロールを齧りながらコーヒーを飲んだ。30度近い気温で陽もあったんだけど日陰は過ごしやすい温度で風が心地よかった。

 

バイト

 

明日卒検、サクッと終わらせて次に行くぜ(呂布カルマ)

 

おわり