消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

近況報告(12月上旬〜4月中旬)

 

Topics

歌集頒布

福岡大分4泊5日

卒業した

東京10泊11日

労働

 

12月からずっとサボっててウケんね。3月初めにまとめようとしてた痕跡を下書きから発見したけどめんどくさくなったのでこっちで端的に書いちゃおうという運びになった。

 

歌集頒布

 

15刷って10冊程度頒布できた。買ってくれた人たちに感謝。ここで一旦気持ちが途切れてしばらく読みはすれど作ることはあまりしなくなったんだけど、最近また短歌頑張りたい気持ちが芽生えてきて作るようになった。通勤時間に書いて寝る前とか次の日の朝とかに手直ししてる。あとは橄欖追放と日々のクオリアをいちから順に読んでいくやつをやってる。他人の評を読むのは楽しいね。

 

福岡大分4泊5日

 

これも楽しかった。2日福岡2日大分、最後はフェリーさんふらわあに乗って帰った。福岡天神で屋台食べ歩いて大分別府の地獄めぐりをした。大分は理原さんの出生の地。JR大分駅の周りを歩いて喫茶店を巡った。店主から街のことを聞く瞬間もまた面白い。珍しいインドのコーヒー豆を買って帰った(これかなり美味しかったです)。フェリーもすごく良くて、明石海峡を通過する時間にはしゃぎながら友達と写真を撮りあったり、朝焼けが照るデッキの上でコーヒーを飲んでくつろいでみたりした。後ご飯がとにかく美味しかった。

 

卒業した

 

卒業できた。最後一個でも落単したら留年という状況で何とか取り切って卒業した。GPAはぐちゃぐちゃ。他学の友人が4.なんぼとか取っててぶったまげたけど、高校の時からデキるひとだったのでさもありなんと思いもした。あー久々に会いたい。弊学コロナで1年半くらい行けなかったけどなんだかんだ好きだったな。コーヒースタンドと喫茶店があってどっちも別ベクトルに美味しいコーヒーを出す店だったので結構入り浸ってた。あと土地柄中国人留学生が多かったので本場中華の店が結構あってそこでご飯を食べるのも好きだった。あと歌集買う時大学生協本屋なら10%OFFなのでだいぶ使った思い出。節約のために食パンを齧った日陰のジメジメしたベンチのことも忘れてないよ。

 

東京10泊11日

 

だいぶ楽しかった。ずっと同じところに宿泊してて周辺地域はだいぶ歩き潰したんだけど、最後の方はもう愛着が湧いていてすごく不思議だった。地域では名の知れてるご飯屋さんで常連客と喋りながらご飯食べた後の帰り道で特に愛着を感じた。近くのスーパーで買い物したことも、駅までバスに乗りまくったことも全部忘れてない。そこで買ったVANSのオールドスクールの入った靴箱を見るたびに思い出す。歩いた時の記憶が靴の裏にこびりついている。

 

東京本当にいろんなものがあって飽きなかったな。ちょっといいパフェとか美術館とか水族館とか、とにかく文化資本が集まってて選択肢も多い。まだ行ってないところは山ほどあるしもっと色々みてまわりたかった。全然関係ないけどアニメで見たことあるとこばっかで歩いててわらけた。

 

MU2023楽しかったな。国士無双のステージとhirihiriのステージが本当に良くてずっと踊ってた。本当に喜びに溢れていて痺れたし楽しかった。TAKU INOUEは全部が大トロですごかった。

 

労働

 

労働者になった。今自分はあらゆる種類あらゆる大きさの動物の腹を裂いては内臓を剥ぎ取り、機械やさまざまな大きさの刃物で肉体を切り刻む仕事をしている。いつか人を解体することさえできるようになるかもしれん。

 

 

腹から肛門まで垂直に切って内臓を掻き出す仕事を8時間もしていればこんな夢も見るかと納得した。通勤時間をさっぴいたら2時間半しか余暇時間がなくて笑っちゃう。笑ってたらもう寝る時間になっている。最近休みの日はバーでちょっと飲んでから帰るようにしている。今も飲んでいる。こうやって年を取ってくんだろうね。よくわかってないけどね。

 

f:id:yamashinagogo4:20230416200822j:image

 

おわり