消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

パンと大福と私

こんにちは!

 

突然ですが僕は業務スーパーが大好きです。

あそこに売られてるものは普通のスーパーよりも安いものが多いじゃないですか。

 

 

それは農家との直接契約であったり、大量買いをして業者に色をつけてもらっているからでよく考えてるなぁとおもいます。

 

 

実は僕、業務スーパーに置いてある朝の輝きっていう食パンとよくわかんないバゲットが好きなんですよ。

 

 

理由としては安いっていうのが一番の決め手で次点で量が多いっていうのがあります。

 

 

朝の輝きに関しては今までの人生の中で1、2を争うコストパフォーマンスなんですよね。

6切れ入りで70円なんですよ。(切れ数が多いほどよく噛むので満腹になれる)

 

 

これはとても凄い数字で人間4切れくらい連続して食べるとわりと満足できます。

でもまだ2切れも残っている、つまり最強ってことなんですよ!(興奮)

 

 

バゲットは顎がクソ痛くなるし、10円ほど朝の輝きより高い上に、実はそこまで美味しくないんですが、僕自身がハードパンが好きなので前述のパンよりよく食べます。

バゲットとしては星1つですが。

 

 

そんな業務スーパー大好きっ子の僕ですが、最近よく買って帰るものがあります。

それは大福です。

 

 

あそこに売られてる大福って凄い美味しいんですよ。

大福は二種類あってプレーンの大福(こしあん)とよもぎがあってとにかくよもぎ大福が美味しいんです。

よもぎの風味とあんこの主張しすぎない甘さ、そこに圧倒的な低価格(130円)と大ボリューム(5個入り)

もうたまらん!って感じです。

 

 

もし業務スーパーに行くことがあったなら食べてみてその美味しさを実感して欲しいです。

 

最後に一つ、スーパー玉出では半額セール中だとチャーハンが50円コロッケが20円で売られてます。

ただし本当に消費期限ギリギリに貼りやがるので買ったら即食べましょう。

お兄さんとの約束だぞ!

 

 

おしり