消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/15~9/16朝までの日記&猫

こんにちは!山科です。

 

めっちゃ短いです。

今日(明確には昨日)は昼の10時におきて30分スマホを触ってうどんを食べました。

とりあえず寝起きの30分スマホを触るのは何かしらのルーティーンみたいになっています。

そこからはほぼ無で6時まで過ごしました。

自分でも驚くほど全く記憶がない。

それほど淡白な時間を過ごしたのかウィル・スミスにニューラライザーをピカッとされたのか…

ãã¡ã³ã»ã¤ã³ã»ãã©ã㯠ããã¼ã»ãªã¼ã»ã¸ã§ã¼ã³ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

多分やられた、ウィル・スミス許すまじ。

シャワーを浴びたあと無になりながら8時まで待ってアイドル部の北上双葉、夜桜たま、もこ田めめめ、金剛いろはの3Dモデルお披露目会を見ました。

見たといっても他の作業をやりながらなので話3分くらいで聞き流してた感じです。

それでも日ごろ追っていたバーチャルyoutuberの晴れ舞台だったので謎の優越感+期待でアゲの気分になりました。

そのあとうんこ.comというウンコのことについて書き込めるフォーラム(直球)を発見してクソのことについて書き込みをしてました。

唐突に「何やってんだ、俺…」という感情に襲われてサゲの気分になりました。

11時から徹夜で「VA-11 hall-A」というゲームを遊んでました。

凄い良いゲームだったのでまた別の記事に書こうと思います。

 

そしてこれを書いている午前5時過ぎ、外の鳥が鳴き始め空も白んできました。

…が猫が暴れている。

今自分の飼っている猫はなぜか人間が徹夜していると午前5時くらいに起きてきて寝室の扉をガリガリし始めます。

あまりにもうるさいので少しだけおやつをあげてみたりブラッシングしてみたりしてみました。

がっ……駄目っ……!

顎と鼻が鋭角に尖りぐんにゃぁぁの効果音と共に眼と背景がぐにゃぐにゃになる、その上ざわ・・・ざわ・・・という幻聴が聞こえる始末。

結局こちらが折れて寝室にいれました。

人間が徹夜したときだけやる行動なので多分他の人間を起こしにかかってるんだと思います。

猫は夜行性と言われてますが、人間が寝たら猫も寝てるので(かといって昼間も寝ている)人間が寝ていない分、猫の生活サイクルもずれてパトロール時間が前倒しになりクソ早朝に寝室の扉で爪を研ぐのかなと思います。

今思うと猫の飼い主って相当猫にコントロールされてる。

ドアをあけたり、ブラッシングの催促にご飯の催促、ゲロの始末。

思い当たる節が多すぎる。

人間をこき使いやがって!なめんなよ!!

でもかわいいからゆるしちゃう...飼い主はすでにメロメロの状態異常がかけられているので抵抗できないのだ。

結局猫にこき使われるのが猫飼いにとって一番の幸せなんだからそれでいいのだ。

 

とりあえずジオウを見てから寝よう、そうしよう。

 

おしり