消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/16の日記

こんにちは、山科です。

 

 

午後1時起床

わぁぁあぃおひるらぁ(知性ゼロ)

ãã¿ããã¼ã·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

頭が完全にシャットダウンしてるけどとりあえず猫に缶詰めをやってからお目覚めコーヒーを胃に流し込みました。

カフェイン君は頭を冴えさせてくれるけど、胃と肝臓にはダイレクトアタックなので生活バランスぐらぐらマンにはキツキツなのだ。

それからぐだぐだしてもやしと納豆を和えたものを食べました。

30秒で出来るので3分クッキングだったら6回も作れる爆アド料理です。

料理って言っていいのか?まぁいいや。

味はドブです。

 

 

そのあとやっぱり足りなくておうどんを食べに行きました。

サツマイモ天大好き侍なので毎回食べてしまう、おいし~。

 

そして荒れた胃に温かいお茶がしみるしみる。

僕しかいなかったのでのんびりすることが出来ました。

ただパートのおばちゃんがでかい声で祝日は学生の客さんが増えてあーだ、明日もツーオペでこーだと愚痴をこぼしており大変なんだなぁと感じた。

 

食べた後はRAGEのバーチャルyoutuber特番を途中から見始めました。

楽しそうにはしゃいでいて嬉しくなりました。

バーチャルyoutuberかわいい!最高!!

 

8時から狼と香辛料VRアニメの直前生放送がありました。

動くホロ、はしゃぐホロ、その一挙手一投足がいとらうたげなり。

ありがとうニコニコ、ありがとうねこます氏。

 

それからご飯を食べてslay the spireを遊びました。

ドミニオン方式で敵と戦う一人用カードゲームです。

デイリーミッションが面白そうだったのでやってみたら一発でクリアできてしまった。

とりあえずピックがよかったし最後のドローもうまくかみ合っていたので超絶気持ちよくなれました。

f:id:yamashinagogo4:20180916232214p:plain

電気力学+2枚と反響化+で攻撃回数を増やしてループや増幅、クリエイティブAIでサポート、最後にサンダーストライクを打って気持ちよくなる脳筋ゴリラ構築です。

このゲームのディフェクトというキャラはオーブを生成したり破壊したりして戦うのでオーブを生成するカード+生成した分のダメージを与えるカードのコンボが強烈です。

 とりあえず再起動2枚と検索でドローとサーチがゴリゴリ出来るようになっているので無事故のゴールド免許デッキだったのが主たる勝因だった思います。

このゲームはうまくコンボが決まればバチバチに脳内物質があふれ出して狂うことが出来ますが、ピックがかみ合わず無抵抗で敵に蹂躙されるような日にはタンスに小指をぶ

つけたような不快感と苛立ちに包まれ鬱になります。

 

今日はうまくいった日なので気持ちいいままに寝ることが出来てぼかぁ幸せだぁ。

 

おしり