消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

解像度上げていこう

こんにちは!山科です。

 

 

僕は今までわりとふわふわしたままで生きていました。

あらゆるものの区別があいまいですべてのものが他人事のように感じていましたが、今回記事を書くにあたって世界の解像度を上げていこうと思った出来事がありました。

僕はバイクが好きなんですがちょこちょこ調べるようになってから見方が変わったなと思います。

普通に道路を歩いてるだけでも、ふとバイクを見つけると「あぁ○○だな」とか思うようになってただ「バイクだ」と思っていた今までとは違い、気にかける瞬間が増えたなぁと気付きました。

つまり今までぼんやりしていたものがはっきりと認識できるようになって世界に対する解像度が上がってきたなと感じるようになりました。

何かが分かるようになるってことは面白いなぁと感じることが出来たし、走るバイクを見てワクワクする時間が増えて毎日の楽しいと感じる時間がほんの少し増えたなと思います。

知っていなければ分からない楽しさというのはこの世に数えきれないくらいたくさんあって、世の中を知れば知るほど面白いことや楽しいことが増えていくのは興味深いなと感じました。

これからも解像度をじゃんじゃん上げていきたい。

 

 

おしり