消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

11/29~11/30の日記

 

 

朝起きる。

 

少し遅かったので朝食兼昼食の何かを食べてコーヒーを飲んだ。

 

10億年ぶりにギターを弾いた。

 

すっごい久しぶりだったので指が赤ちゃんになってた。

 

な~~んも弾けないので終始バブバブ言ってた。

 

最初はロビンソンや小さな恋の歌を弾いて、相対性理論の曲を弾き星間飛行で挫折する一連の流れをやった。

 

相対性理論の曲、変なコードの曲多い。

 

気になるあの娘とLOVEずっきゅんをよく弾く、どちらもキャッチーでカワイイなので好き。

 

星間飛行は一向に弾ける気がしない。練習あるのみなのはわかるけど難しすぎて投げ出しちゃう。

 

赤ちゃんだから仕方ないよね。

 

 

ゾンビランドサガ9話視聴。

 

サキちゃん回だったので最高だった。

 

サキは基本的にすべてがぶっ飛んでて普通の感性を持っていない人間なんだけど今回は人間味を強く押し出していて大変良かった。

 

結局はその倍イカレてたので激ヤバ人間だなと思った。

 

 

夜はVの者の配信を見た。

 

周防パトラのASMR配信、とにかく完成度が高い。

 

1時間の生配信内で噛むことなくやり続ける能力の高さとたゆまぬ企業努力に脱帽。

 

本当に素晴らしいし一瞬で副交感神経に切り替わってバチクソ寝た。

 

 

30日。

 

朝と昼の間に起きたので酢飯を食らって外出した。

 

忙しくなかったが物を忘れてきたので1回取りに帰ったりした。めんどくせ~。

 

 

久しぶりに友人とLINEした。

 

双方向性のコミュニケーションを久々にした。

 

ネットに投稿し続けている日記は完全に壁打ちでしかないので虚しくなってしまった。

 

でも自分は壁打ちオナニー日記をインターネットという大海原に不法投棄してるくらいには自語りが好きなのでやめるつもりは毛頭ない。

 

それに比例して他人がどんな生活をしてどんなことを思って暮らしてるのかにも多大な興味関心がある。

 

あまりにも厄介すぎないか?

 

そのせいで友人にめちゃくちゃ「日記を書くこと」の押し売りしてしまった。

 

とにかく他人の思ったことを閲覧したいだけ(危険思想)なので日記書いてほしい。

 

おい!これを見ているそこのお前!!インターネットに放流しなくてもいいから俺に日記を見せろ!!(本性)

 

他人の日記に飢えているのでずっと乾いている。

 

書くことがなくて1行になっしまっても良い、何日も空いてしまってもいい、ツイッターに3行くらいで投稿してもいい、何でもいいから自分の思ったことを文にしてほしい。

 

 

他人の思っていることやどうでもいいような他愛のない話を聞きたいからVtuberの配信が好きなのかもしれない。

 

実際他人の考えていることを聞きたいから雑談放送を好んで聞いてしまう。

 

それと根の暗い女のめんどくさい悩みの話とかを聞くのが好きなので因幡はねるのマイクラ配信、緑仙の深夜配信が狂おしいほど好き。

 

それと宇志海いちごちゃんがたまにこぼす「自己肯定感の薄さからくる薄い闇」とかが好き。

 

何と説明すればいいのかわからないけど、宇志海いちごという純粋で輝かしい人間から漏れ出す薄暗い話はとにかく綺麗で美しい。

 

書き出しといてなんだけど性悪すぎて気持ち悪いな。

 

普段配信を追っている視聴者はその人をあたかも知っているような感覚になっているが、実際は配信という形でしかその人間を知ることが出来ない。

 

つまりはその人について何も知っていないにも等しいので少しでも「どんな人間なのか知りたい」とい気持ちがあるから暗い話を聞きたいとかいう悪趣味な嗜好があるんだと思う。(これは本当に気持ち悪い感情で、要するにもっと私生活の話をしろと言っている。)

 

これが3次元になるとまた違ってくるんじゃないかなとも思う。

 

現実だと細かい仕草や表情のせいで生々しさが前面に押し出されてしまって聞くのがキツくなってしまう。*1

 

なんとも自分勝手だけどこれは2.5次元という""人格や主体性のある人間が2次元キャラを演じる""特殊な設定がもっとめんどくさい悩みの話を聞きたいと思わせてるんだろうなと感じる。

 

どんな感情を持っているのかもっと知りたい。

 

 

大好きなKMNZからいいねされて小躍りした。

 

一時期kemioにハマっていたのが功を奏した。

 

ありがとうkemio。

 

f:id:yamashinagogo4:20181201003959j:image

 

おしり

 

 

 

 

*1:友人や家族、自分の好きな人の悩みなら興味があるから聞いてみたい