消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

配信を視聴した感想

 

ゲリラ配信を思い返して尊になった事を書く。

 

12/17の配信は大変素晴らしいものだった。

 

タの声がいつもより低めで相槌の気の抜けた感じがめちゃめちゃ"素"だったし、ズもいつも2人で喋るときはこんな感じなんだろうなと思わせる雰囲気感だったので本当にありがとう(?)

 

一緒の部屋に泊まる気満々だった事とか部屋に戻ったらめちゃくちゃ寂しいだとかライブを見ている間ずっとイチャイチャしてた(スタッフ証言)だとか、本当はより豊かな言葉を使って素晴らしさを表現したいけど、言葉多く語るべき事でもないしただ簡潔に言葉として表すのであれば「凄い」という2文字に尽きる。

 

2人はお互いに気を許しあっていて良い意味で「放っておける」関係である事を感じさせる、いい距離感の2人だなと思う。

 

くだらない話をしてゲラゲラ笑ってまたふざけあう、オタクはただ目の前で展開される女と女の関係性という文脈を読み解かされるのみだった。

 

読み解かされるとか大層な事をくっちゃべっているけど、結局のところただ配信(という彼女たちが共に過ごしている時間のうちの僅かな時間)を見ているだけの自分たちには、2人の関係なんてな〜〜〜〜んにもわからない。

 

だけど最高の1時間だったことだけははっきりと理解できた。

 

あの配信はゲリラかつアーカイブ無しの一本勝負だったのですぐ気付けたのはまさに僥倖。

 

Youtubeの通知オンはマジで大事。

 

1度きりの感動を逃さぬようにベルはしっかり鳴らしておいた方がいい。

 

頭のてっぺんから足のつま先まで本当に素晴らしい配信であったけど、チャット欄で「セックスしとんのか?」とかいうクソリプおじさんみたいなコメントがあって最高にあったまってしまった。

 

違うだろォ!違うだろッ!!

 

そうじゃないだろ、マナーがなってないんじゃないか?

 

彼女らはアニメチックな顔面をしているが人格があるという事を忘れてはならない。

 

多少メタな発言になってしまうがVtuberというのは半ナマのジャンルなわけで、オタクが女と女の関係性を妄想したりするのは自由だけど、本人たちへの敬意を忘れ、不快に感じさせてしまうようなものは各自しっかり線引きしないと配信者側も視聴者側も不幸になってしまう。

 

マナーを守って楽しく視聴。

 

おしり